ゆるりーん

低空飛行の日々です。

【簡単】「懐紙入れ」をとっておきの包装紙で折りました^^

スポンサーリンク

こんばんは!

あきさんのブログを読んで、懐紙に興味を持ちました♪

あ、懐紙入れを折るのは、5分かからないくらいだったかなと。とっても簡単です^^

使った紙の大きさは約34cm四方の正方形です。包装紙がお手頃です^^

懐紙をゲット

さっそくダイソーで懐紙を買いました^^

100均だと気軽に試せていいですね♪ 30枚入りです。

文房具コーナーではなく、
茶漉しなどのお茶コーナーに置いてありましたよ!


中身は、けっこう柔らかい・・・??
こういうものなのかな!

ケースが欲しい!

袋から出して裸になった懐紙。

これ、どうしよー!?(((;゚Д゚)))

懐紙入れを検索・・・

あ! この懐紙ケース、和紙でできてるんだ!


そうだ! 折り紙でケースが作れるんじゃ??

ということで、
コチラのページの「長財布」の折り方(財布2のほう)を、少し改良してできた試作品がコチラ!


(包装紙は弥彦のカレー豆のですw)


よし!もう少しサイズを小さくして、と。

では、本チャンです!

使う紙の大きさは、約34cm四方の正方形です。包装紙がお手頃です^^
折り時間は5分ほど。

子供のころからずっと大事にとっておいた包装紙を使うときが来ました!
(もったいなくて使えなかったんです^^;)

ハサミ入れるの緊張したー(汗)


折ってみると、あれ?
懐紙が飛び出てるw


うーん、
口のところを少し高めに折りなおして、と。

完成 折るのは5分かからないくらい

うん!いい感じです(*^^*)

すっぽり収まりました(^^)

(ビシッとしてたらもっとよかったけれど!)


ウサギもかわいいし♪

ほんと、10年以上保管していた包装紙だったので、
これを使えたことがとっても嬉しいです!

この可愛い包装紙は、たしか「ぴょんや」さんのものでした▼

うさぎのお菓子も可愛すぎる…♡

→お菓子を懐紙に載せて、包装紙でケースを作って…半永久的にまわる!? 笑

生クリームどら焼きを買ってもらったんだったかな。
何を食べたかは忘れてしまったけど、いい思い出だったなぁ。


さて、可愛いケースに入った懐紙、何に使おうかな~
わくわくしてきます^^

懐紙の折り紙やってみたいです!

関連記事: