ゆるりーん

低空飛行の日々です。

花粉症になったのかもしれない・・・(゚д゚;)!!

スポンサーリンク

こんばんは!

今日は仕事が休み&いい天気だったので、
朝から洗濯物を干して、部屋の窓も開けて換気~ってやってたんですね。

春が来た感じがするなーまだ早いかなーとか思いながら!

そしたら、
なんか、鼻がむずむずするなー。あったかいと思ったけど冷えてるんかなー。(特に何もせず)


むずむずしたまま買い物に出かけて、帰ってきたら、

なんか!なんかなんか!
鼻水は出るわ、のどはいがらっぽいわ、鼻から顔・頭がなんか熱っぽい感じがしてくるわ!

ええっ!?

熱のときに似てるけど、なんか違うような・・・!?

寝転んでも鼻がつまる。なんじゃこりゃ!


そういえば今朝、旦那さんが鼻スプレーシュッシュしてました(花粉のときによくやってる鼻炎スプレー)

花粉かー!

急いで窓を閉め切るも、鼻がつまるし、のどの痛みと、あと眉間らへんがずーんとします。
えええ~っ!

たぶん花粉症やん・・・ガビーン。
ついになってしまったのか。

どうしよう。春好きなのに。これからどうやって生きていけば…(←大げさ)

なんにせよキツイですね!花粉症!ひいー!!

▼こんなよさそうなのがあるんですね。いままで花粉症とは無縁だったので何も気にしたことなかった…!

ヤクルトのそっくりさんを買ってきて、さっそく一本飲みました。
(効くのかは不明)

花粉症、困ったなあ!

p.s.ブクマコメントでりえっこさんからいいことを教えてもらいました!

花粉症になったのかもしれない・・・(゚д゚;)!! - ゆるりーん

私は…の話ですが、ルイボスティーを飲むようになってからかなりマシになりましたよ^^1番いいのは1月の終わりごろに耳鼻科に行って、「小青竜湯」という漢方薬を処方してもらう作戦です*

2018/03/15 15:49

「小青竜湯」…名前からして効きそう!耳鼻科でも漢方を処方してもらえるんですね!
ルイボスティーは楽天でもよく見かけるので、簡単に試せますね^^