ゆるりーん

低空飛行の日々です。

女子になりたいと強く願うので、計画を立てて実行中です♪

スポンサーリンク

こんにちは!


寝袋のまま過ごそうと考えたり、部屋着がテキトーすぎたり。

外出用の服もなんかへんちくりんで迷走している私。


25歳ももう何ヶ月もないうちに終わるなあと考えたら、

なんだか悲しくなってきました。


オシャレもせず、女性らしさもなければ、若者にも見えないこの現状。


最近、えらい上に間違われたんです。

40代に見えたようです。(25歳です)

確かに服もテキトーなものを着ていました。。。(いつもテキトー)


「あかん。このままでは終われない」


とにかく、20代女性として見られるようになりたいんです。

うちは20代やねん!!!


というわけで、ひそかに(?)

女子になろうと試みています。

なんか前置きが長くなってしまった!

計画

身近にいる、THE・女子!!みたいな可愛い子たちを思い浮かべつつ。

ファッション

おしゃれはよくわからんので、
とりあえず清潔感と、白!

ということで、なるべく白のものを着ようと考えています。
(まだ考えてる段階)

ファッションよくわからんので、
この本がものすごく参考になると睨みました↓

パラパラ見てると、
ほんとに、少ない枚数でオシャレになれるんだなあと。

服ってこうやって買えばいいのね!
必要なアイテムを必要な数だけそろえればいいんだ!

骨格やカラーが自分の好みじゃないわ、と、悲しい思いにとらわれることなく、
自分の性格(キャラクター?)を活かせるのがステキだと思いました!

髪型

これはかなり重要な要素です!

正直、ファッションが微妙でも、
髪型に美しさがあればすべてOKなような。


巻いてあるといい感じに見えるので、
パーマをあてます!

(ヘアアイロンを買った時期もあったけど、使いこなせなかった)

もちろんこういうのを利用して↓

アクセサリー(これを一番書きたい!)

オシャレな女子は、
繊細なアクセサリーを身に着けていることが多い気がします!


大ぶりじゃなくて、細くて繊細なキラキラしたやつ!


やまたろうさんの記事をみて、これだ!と思いました^^


というわけで、さっそく用意して着けてみると、イイ!☆

キラキラが乙女度を上げてくれるように感じます!
(↑私は女性なのだと思えた)


金具を開け閉めするタイプって、
不器用なので苦手なのですが、これも慣れだ!

手に入れてからというもの、外出するときには身に着けています。
気分が上がる♪

(1回はずすの忘れて、そのまま温泉に入っちゃって焦りました^^;まさにスキンジュエリー!なんちゃって^^;)


・・・そして、そうやって繊細なネックレスをつける喜びに目覚めた私、

「ブレスレットも欲しいな」なんて探し始めました。


そうしたら、ちょうどよく、
ねこのこさんがアクセサリーを譲ってくださって!!嬉


可愛すぎるー ヾ(≧∇≦*)〃

実物もめっちゃ可愛いですよ♡

あと、ねこのこさんの字が綺麗&可愛いすぎました!女子です!


例のごとく金具に苦戦しつつ。(これも慣れだ!)

みなさん、こういうのをさっと着けれるんだなあ。すごい!


というわけで、ネックレスとブレスレットでいい感じになりました♪

コンタクトも挑戦したい

メガネはラクだし、コンタクトは怖いし、
目医者さん苦手だし(あのプシュッて空気あたるやつ)って感じですが、コンタクトいいですね!

カラコンで黒目を大きく見せたいです。

こんな感じで

できるところからやっていってます(`・ω・´)キリッ

とりあえず白ニットだな!

コンタクト・・・がんばろう。

不自然じゃない程度に黒目を大きく見せたい・・・!

追記 2017.3月

無事コンタクトデビューを果たしました♪


それでは!