ゆるりーん

低空飛行の日々です。

あらためまして、自己紹介です^^

スポンサーリンク

そういえばちゃんとした自己紹介も書かないまま、
つらつらとブログを書き続け、ついに500記事も軽く越えてしまった今日この頃。

今週のお題「自己紹介」と、
ちょうどいいお題が出ていたので、使わせていただきます。


実は、自己紹介が苦手すぎて、
何を書けばいいものなのか、何日もググリ続けてました(!)

↑すでにこういう人間であるということがだだ漏れですね!
(名前と住んでるところと趣味、これでいいという結論に達しました)

名前

りっこです。

母からたまにそう呼ばれていたので、つけました。

友達からはずっと苗字からきたニックネームで呼ばれていたので、
ブログでは下の名前由来のもので呼んでもらえたら嬉しいなあと思って決めました^^

実は、名前が決められないせいで、
なかなかブログを開設できなかったというエピソードあり^^;

結局はこういう簡単な名前に落ち着きましたw

ちなみに、やっぱりブログ名も決められなくて、今も迷走中です。

バシッと方向性あるブログタイトルにしたいです!


今年26歳になりました。
モサモサ生きてきた反動で、今年は女性らしくなろうと試みています。

似顔絵(笑)↓
めざせタカラヅカ!? 流行に乗って「MomentCam」で遊んでみたら、イケメン風になれて大満足でした(笑) - ゆるりーん

住んでいるところ

天気がころころ変わる新潟県に住んでいます。

結婚してから住み始めて、今年で3年目になります。

新潟でビックリしたことや、
週末のお出かけ記録を別ブログで書いています↓↓

(ちなみに、こちらのブログもタイトル迷走中です^^;)

あ、子供はいません。
ペットもいませんが、だんなさんの大事にしてるぬいぐるみたちにアテレコして夫婦で楽しんでいますww

出身

出身は近畿地方です。
関西って言っていいのか、ちょっとあやしい。
なので、近畿地方ということでお茶を濁しておきます。

けれど、こちら新潟では、
わたしは京都出身という設定にしています(爆)

なんか新潟では、関西といえば京都か大阪かみたいな認識っぽいので、
おお~!って言われがちな京都を使っています←

1週間近く住んだし、まあ嘘ではないよね!?ってことでw

クレヨンしんちゃんのまつざか先生が、
本当は東北出身なのに、六本木出身と言っているような感じです!

趣味

わたしはオタクではないのですが、友達はオタクの子が多いです。
たまに「あれ!? そういえばオタクじゃなかったんやっけ!?」と本気で驚かれますw

なんとなく話が通じるので誤解されるみたいです。

飽き性で、興味を持つものがころころ変わる私としては、
のめりこめるものがある友達たちがとても羨ましいです。

あ、ころころ変わるものの、
種類としては、工作とか、手芸、着物、読書が好きです。

手芸

折り紙、かぎ針編みはなんどもハマっていました。

最近だと「手まり」を作ったりミシンで着物を作ったこともあります。

着物

着物を着たいなあと思って何年になるかわかりませんが、
フリマアプリやリサイクルショップでいろいろ買い込んでは家の中で着ています。
(独学ゆるゆる着物です)

着物のことはコチラのブログで書いています↓↓

着物を着て出かけるのが目標なのですが、
ハードルが高く感じてしまってなかなか実現できません・・・
今年こそは・・・!

読書

小説も読みますし、実用書も大好きです。

好きな小説は、万城目学さん(『鴨川ホルモー』)、森見登美彦さん(『夜は短し歩けよ乙女』、『有頂天家族』)、仁木英之さん(『僕僕先生シリーズ』)などなど。

ほのぼの、笑える系が大好きです。

高校時代は毎日のように図書室に通っていました。
最新作も充実してて楽しかったなあ。

そうそう、伊坂幸太郎さんの『陽気なギャングが地球を回す』を読んで、すごくおもしろかったのですが、そのほかの作品を読んだら具合が悪くなりました。。。
同じ作家だからといって、全部が全部好みの作風なわけではないのだと学びました。。。


今も、1ヶ月に何回かは図書館通いしています。
毎回小説を借りるわけではないですが、たまに気になったものを読んでいます。

最近読んだ小説はこちら↓


実用書で最近心を打たれたのは、コチラの2冊です。
どちらも女子力アップ系です(`・ω・´)キリッ


   
   
   

   
   

ブログの内容

主婦的なこと(シンプルライフ・家事)、
使ってみた感想(レビュー系)を中心に、日々のつれづれを書いています^^

たまに旅行記も^^

何度でも言いますが、くまくま園はオススメです(*´`*)
北秋田市からふるさと納税のお礼の品が届きました♪「バター餅」がもちもち&やわやわ(ノ)'ω`(ヾ)おいしいよぅ! - ゆるりーん



こんな感じでしょうか。
2時間くらいかかったけど、満足のいく出来にはなりませんね!
またちょこちょこ追記して、もっと読み応えのあるものにしていきたいです!


そうそう、ブログを書くのが遅いことが悩みです!
パパッとまとめてどんどんアップできたらいいなと思ってます(`・ω・´)キリッ


それでは!