ゆるりーん

低空飛行の日々です。

【長い!】自分にお節介をしてみたら・・・えらいことになりました!!

スポンサーリンク

私はものっすごい「おせっかい」なところがあって、

「ああしたらいいのに」、「こうしたらええんちゃうん?」など、すぐ思ったり言ったりしてしまうんです。

自分でもウンザリ!
だってこれ、私の母とおんなじなんですよ!

母の口ぐせ:「〜すればよかったのに」

すればよかった!?!?
なんやねん!!

毎度プチ切れです。

人に言うのは簡単ですけどね!!!

あっ!と思いついて、これを自分に使ってみることにしました。
「客観的に見た私」に対して、ああしたらこうしたら?と余計なお世話を焼く試み^^;

自分を鏡で見ながら、友達に言うような感じで書き出しました。

めっちゃ長いです。なんぼでも思いつきますからね!
ついでに、あんまりズバズバ言わないようにしました←傷つきやすいから!

外見

メイクはした方がええで!

ガッツリやなくてもいいから、ふわっとでもやった方がいい。今、眉とリップはしてるけど、肌も大事やで!

せっかくエトヴォス(ETVOS)のお試し買ってみたんやし、バシバシ使わな!


白髪はすぐに染めたほうがいい!

ついでに、明るめの茶髪がいいんちゃうかな。
ゆるふわパーマかけた方がより良い。やらかくて、優しそうに上品に見えた方がいい。
ついでに言葉づかいも….まぁ。

あー、腰がキツイなら仕方ないけど!

ウィッグとか? 職場には向かんか…

▽髪に塗る白髪隠しパウダーとか?


実際どんなもんかは知らんけどー

もうちょい身体絞った方がキレイやで。

お腹と下半身!太もも!
ピラティスとかジャイロキネシスってのがいいんちゃう?
リハビリ的な動きらしいし、腰にも良さそうやん?
youtubeとか見てみたら?

追記:youtube見ながらピラティスやってみた!
動きよく分からないままやったら腰が痛くなった…ギックリ腰から1カ月だけど、まだ早かったのかも。

おやつ食べすぎるって??

クッキーとかやなくて、茎わかめとか都こんぶにすれば?
海藻は便秘にも効いて一石二鳥やん。

あと、野菜にするとか。
きんぴらごぼう、里芋の煮物あたりはおやつ向けやない?

追記:たまたま、旦那実家で酢昆布もらった!余ったから〜って^^

メガネよりコンタクトの方がいいで!

【初コンタクト】痛くなくて拍子抜け! 練習時間はかかったけど、26歳、無事コンタクトデビューできました(*^^*) - ゆるりーん

こん時一応できたやん! 普段から使ったら!?
メイクとコンタクト、それと髪型で気分も変わるって!

冷え性は治したいなー

シナモンジンジャー白湯がええらしいで。
▽やってたやん!
手ごたえアリ!【温活】スパイス白湯(ジンジャー&シナモン)を飲んでみました♪ - ゆるりーん

飲むん忘れるって?? 目につくとこに出しといたら?

あと、歩くんいいらしい。
ふくらはぎマッサージとかもやってみたら?

あ! 太ももがぎっくり腰のトリガーポイントらしいで!
腰のためにも脚は揉んだ方がええよ。

追記:最近、寝る前に気づいた時に揉むようにしてます!

服はもっとパリッとしたものを着た方が映えるんちゃう?

今の格好ヨレヨレやん!
毛玉いっぱいやし。

洋服のレンタルもあるし、試してみたら?
エアークローゼット

EDIST. CLOSET

【Rcawaii】
(ちょっとギャル系?イメチェンにいいんちゃう^^)

自分に似合うのも見つかるかもしれんで^^

片付け

家ぐちゃぐちゃなのは

ピンポイントで片付けていったらええんよ。
机の上、とか。

ちょこちょこやってたらだいぶ変わるで^^

メルカリも安めにしたら売れやすいんちゃう?
リサイクルショップよりマシやろ?

出品が面倒とか、量が多い!とかはリサイクルショップ持ってってバーン捨てたら?

毎日眠い眠い言ってる

はよ寝たらええやん!
無理に旦那さんが起きてる時間に付き合う必要ないやん。自分スマホしとるだけやろ?
眠くなったらはよ布団入りいな。

お風呂も早めに済ましといたら、さっと布団入れるで~
ついでに寝室を暖房で暖めといたら寝付きやすくなるで^^

朝型までいかんでも、はよ寝るのは美容にもええことやで。

買い物

Appleカードのは残念やった

ほんまきっついよな。
まぁ、アーティストを応援するチャンスやん!
今まで全然CDとか買ってこんかったやろ??

これからはバンバン買って応援や!

それに、アプリ。有料ってだけで何回も諦めてきたやろ?
全部買って試せるやん。

試したやつをブログで紹介したら、迷ってる人の参考にもなるやん!

iPadもさっさと買ったらええと思うで!

整備済み逃したんは痛かったな!
クレカ登録しといたら、次出た時さっと買えるで^^

まぁ、今週末は糸魚川行くし、受け取れへんから、来週買うんもいいかもな。
購入期限決めてみたら?
いついつまでに整備済みが出なかったら、どこどこで買う、みたいに。

働いてるんやし、ケチケチせんと買ったらいいとは思うけどな!

追記:買いました!

とりあえずここまで

最後の方、どんどん辛辣になってきた気がして、言い方を変えました←
^^とか使ってみたり。

にしても、めっちゃ言う…^^;
友達や旦那さんから「すごい言う…」って言われるわけやorz
お節介というか、軽いダメだしリストになってしまいました。

さて、どうなるでしょうね。

実はこれを書き始めたのが3日前らへんでして、
書き足しているうちに、なんとかしたい!て思いが湧いてきて行動を起こしました。

今日、バッと美容室に行ってきました。白髪染めとカットでルンルンです♪
[https://twitter.com/yururi_ururi/status/953550517938003974:embed#美容室行って白髪染めて髪整えてもらったーー!!!!ふううううーっ!!!!・:\*+.\*1/.:+なんかいいげのオイルをつけてもらったりして気分上がったー!!]

「白髪を放置してる自分」は、やっぱり嫌だったんです!

髪を切ってもらって、なんとなく雰囲気が変わったので、この調子でメイクとコンタクトも手を出したい…!

このリストを参考に、ちょいちょい手を出していきたいです。

できたやつは線で消していこうかな。
うーん、まあいいや。
とりあえずここまで!

もしかして自分のお節介も使いようかも??なんて思いました笑

それでは^^

*1: °ω°