ゆるりーん

低空飛行の日々です。

お手軽に鉄分を吸収しよう!「鉄たまご」ならぬ「鉄さかな」を買うまでの話

スポンサーリンク

こんにちは!

常時貧血気味で、「立ちくらまない日はない!」人間です。


さすがにマズイ!


鉄!鉄じゃー!


でも、サプリ買うとお金が・・・
(というより、飲み薬が、とくにカプセルが苦手!!)


そうそう、
鉄のフライパンを使うと、鉄が摂れるらしいですね!

いいなあと思うものの、鉄のフライパンって重いんですよね!!

あと、お手入れが苦手なので、向いてないかな(・ω・`)

救世主登場!?!?

くすりやさんのブログにて、「鉄玉子」というものを知りました↓


こんな便利なものがあるんですね!?

やかんに入れるだけなら、お手軽だし、
なにより、フライパンよりずっと軽いじゃないか・・・!


「やっぱ南部鉄やろー♪」と思っていたら、

なっ!?!?


魚!魚がいる!!

しかも紐がついてて便利そう・・・(安いし)


産地は・・・・三条市!?
新潟じゃん!(笑)

しかも、
鳥部って、あのキッチンスパッターのとこやんかー!
(↑買おうと思ったら、何ヶ月待ちであきらめた思い出アリ)

(明日にはお届けになってるやん!!)


あー、
新潟で・・・・鉄???(有名なのか??)


あ!和釘か!

(燕三条の金属加工は、鉄の和釘から始まった・・・んだったっけかな?)


なるほど。
よっしゃ!キミに決めた!


届いたのがコチラ♪


手のりサイズでかわいい♪



ながなが書きすぎたので、使い心地はまた今度(*´艸`)
使ってみると、けっこう優秀でしたよ^^


それでは!

追記:使ってみた感想をアップしました↓