ゆるりーん

低空飛行の日々です。

100均買い物失敗談 キッチンツール編

スポンサーリンク

こんばんは!


夜中にこっそり失敗談をアップします(笑)


いまどきの100均はなんでもあって便利ですね!

アイディアが浮かんだ時にぱっと試せるのがいいなと思います♪

こんなのとか
【100均 DYI】材料費は406円! 自分好みのスマホカバーをアナログなやり方で手作り(?)しました^^ - ゆるりーん

【100均DIY】タイルシートがなくても大丈夫! 自作キッチンカウンターの天板を防水仕様にリメイクしました♪ - ゆるりーん

こういうのは、成功編ですね^^

本題

さて、失敗談です。

わたしはキッチンツールは特にこだわりがないのもあって、
なるべく100均でそろえています。


最近、フライ返しを不慮の事故で使えなくしてしまったので、
(コンロにあたって溶けました・・・orz)

新しいフライ返しを買ったんです。


今まで使っていたのが、ピンクとグレーの配色のもので、
あまり好きではありませんでした。(間に合わせで買ったものでした)

そんなこともあって、
色にちょっとこだわったのが敗因でもあったかな。


「変わった形だけど、黄緑色がきれいだしコレにしよう♪」


と、ダイソーで買ったコチラのキッチングッズ。


さっそく玉子焼きを作ってみたら、
めっちゃ使いにくかった。。。


角度がついてるからうまく返せないし、

使いにくくてイライラ。


毎日の料理に使うのに、さすがにあかん!と
いつもの形のものを買いなおしました。


その時に気づいたのですが、

わたしがフライ返しだと思って買ったこの商品と同じ形のものが、
「バタービーター」という名前で売られていたんです!!

えっ!?

フライ返しって、「ターナー」やんね!?

あれ!?

もしかして用途が違う???


調べてみると、バタービーターというのは、

バターをビート(たたく)するやつらしく、

フライ返しではありませんでした!爆


てっきりおしゃれなフライ返しかと思ったら、
バターつぶしだったというわけです(恥)


そりゃ使いにくいわけだ!

おかげで、バタービーターとフライ返しが別物とわかり、

ひとつ賢くなりました(笑)

まとめ

フライ返し(ターナー)


バタービーター


ぱぴこさんからのブクマコメントで知ったスパチュラもついでに載せときます!

スパチュラ(ゴムベラ?)


調理道具の名前ってややこしいですね!

くだんのバタービーターは、
バターを使うことも少ないし、どうしたものかと、まだ手元に持ってます^^;


それでは!