ゆるりーん

低空飛行の日々です。

人型寝袋を洗濯機で洗濯しました(*^^*)

スポンサーリンク

冬の間、夜寝る時に毎日使っている人型寝袋。

(主人からは宇宙服呼ばわりされていますw)

洗濯機で洗ってみました^^

じつは、初めて洗います((((;゚Д゚)))))))ドキドキ


1.まずファスナーの外せるところを外して分解します!


2.洗濯ネットに入れて普通に洗濯機に入れます。

いつもどおりに洗いました。
脱水もいつものままで9分やりました^^;


3.出来上がり。

(色落ちしたかわからず・・・たぶん大丈夫だったと。)

あ!寝袋の面ファスナーに洗濯ネットが捕まってる!

脱水のおかげでけっこう軽いです。


珍しく天気が良かったので外に干そうと思ったら、


出られない!!


【写真付きレビュー】窓枠につっぱる物干し竿を主婦ひとりで組み立てて使ってみました♪ - ゆるりーん


下の段の物干しざおを取ると出入り自由でした^^


と、せっかくベランダに干したのですが、

雨になったので急いで取り入れました!


新潟の天気はコロッコロ変わっていかん!

エアコンで数時間で乾きました(*^^*)

洗濯機でも問題なかった!

乾いた寝袋は特に大きさが変わったり、
中身が飛び出てきたりということもありませんでした^^


洗濯機なら楽々ですし、また気になったときに洗おう♪

この日はいつもよりもスッキリした気分で寝れました^^


それでは!



☆人型寝袋の記事はこちら