ゆるりーん

低空飛行の日々です。

新潟空港から伊丹空港までのドキドキのフライト!

スポンサーリンク

こんばんは!

昨日、無事に帰ってきました!
温かい応援、ありがとうございました^^


飛行機は最高でした。
なんたって身体がラクなこと!

帰ったその日からぴんぴん動き回れました^^


誰得な記事ですが、
新潟空港から伊丹空港までのフライトの様子をば(笑)

大興奮の空の旅になりました!

ちょうど、夕焼けのころで景色がきれいだったのもあって、
1時間ちょっとのフライト中、ずっと写真撮ってました!
ずっと窓のほうを向いていたので、首が若干痛くなりましたw

あまりに長くなってしまったので、新潟空港編は新潟ブログにアップしたぐらい(笑)

新潟空港

初、新潟空港です!

朝、住んでいるところでは初雪が降ってあちゃーでしたが、
新潟は晴れてました^^


“米るくん”(まいるくんと読みます^^
新潟なので米とマイルをかけたんでしょう!)

を見つけてウハッてなったり(新潟空港ファンクラブ会員ですから!)、
空港見学をしたり。←新潟空港PRルームなにげにおもしろかったです。

詳しくは新潟ブログにて^^

搭乗前の一仕事!

タッチアンドゴーなのでそのまま保安検査場に行けばよかったんですが、

場所がよくわからないし、手荷物はこれでOKなのかも聞きたかったので、カウンターに行きました。
並んでなかったし♪

親切に教えてもらえました(*^^*)

保安検査場

エスカレーター上がってすぐのところが保安検査場でした!

新潟空港は小さめの空港で助かりました、わかりやすいです!

ひとりずつなので時間がかかりました。

出発の15分前だったので、間に合うか不安に。←まあ、大丈夫ですよね!

タッチも無事にできました。
ピーってやつにも引っかからなかったです♪

(カイロを貼っていたので、公衆の面前で剥がすことになったら恥ずかしいなと思っていました←)


保安検査後の待合スペースで
タナベのかりんとうを売っていたので思わず買ってしまいましたw

さあ!ドキドキのフライトです\(^o^)/

トイレも済ませて、いざ機内へ!

タッチアンドゴー失敗!

搭乗受付でマイレージカードをピッてやったもので、
なんの反応もなくて焦りました!

ICチップのあるクレジットカードのほうを出すんでした!
優しく教えていただきました(汗)


欠航になった北海道行きかな?

放送の最初が聞こえなかったので、はじめ自分の乗る分が欠航になったかと思いました(汗

飛行機の中に入ってみると

うわー!ちっさ!!!
中はなじみの高速バスみたいな感じでした^^
逆によかった←


滑走路に移動するまでのドキドキ感といったら!

まだ飛んでないのに、
「あー、飛行機落ちたらどうしよう・・・」なんて思ったらバクバクしてきて、

「いかんいかん、あーおねーさんきれいだなー」って意識をそらしましたw

CAさんたちの優しい笑顔に癒されました^^

飛びます

滑走路を猛スピードで走ってるのって、何キロぐらい出てるんでしょうね!?
うおおお~!

うわー浮いたー!!!(大興奮)

おおー!信濃川~!!トキメッセー!

(「私たちの街 新潟」とかいって教科書に載ってそうだな)

雲突入!

ぬけたー!


川が蛇行しまくりで、そら洪水も起こるわと思った新潟の川。

上から見るとよくわかるなぁ。


もくもく

人類は空も飛べるようになってほんとすごいな。ライト兄弟バンザイ!

フライト中

しばらくすると、波??じゃないよね。

山だ!

長野県松本市上空、奥に見えているのが富士山だそうです。


「あれ富士山なん!?みえるん!?すごー!やっぱ背が高いんだなー!」


この山々といったら!!連なってる!信濃の国!って感じ^^


にしても険しいなあ。
落ちたらひとたまりもないな。(←もう落ちる心配してないくせに思う)


景色、飽きるかなと思ったけど、意外と飽きなかったです。

CAさんから手作り地図をもらって、
こういう風に進みますよ~って教えてもらって、へぇ~なんて感心したり。


そういえば、飲み物のサービスは
コンソメスープやキウイジュースに心惹かれつつ、
飛行機に乗る前におなかの調子が良くなかったので、
あたたかいお茶をもらいました。

お茶菓子ももらったり。

楽しかったです。
こういうサービスがあるんだから、料金も妥当だなあ、快適に過ごせるし。などと思いました。


だんだん雲が晴れてくし、やっぱ新潟は天気悪いんだなw


つくころには夜景っぽくなってました。


すっごい都会感でてきたのは、たぶん大阪ですね。


あ、この川って大阪と尼崎の間にある川かな!?(よく知らんけど)

渡った!
たぶん兵庫県だ!

旋回するときに傾くのおもしろい!

着地!

ガーって急ブレーキかけるから、タイヤすり減るだろうなーっ。


ライトがきれいでした。


伊丹空港

建物からどうやって出るんだー!?ってなりながら^^;


あ、“そらやん”だw(事前に伊丹空港のHPで知っていた)

伊丹空港広すぎです!

たぶん新潟空港の3倍はあるんじゃないかな??

ええ、もちろん迷子になりましたよww

バス乗り場を見ておこうと思ったら方向がわからくなりました。

一回外に出るしくみなんですかね。適当に歩くと中央につきました。

よくわからんw

屋上

とにかく屋上を見ておこうと、ラ・ソーラヘ。

階段しか見つけられなかったw


飛行機!の音ってすっごく大きい!

さすが伊丹はどんどん離着陸しています!!

あー寒い。

新潟よりもマシとはいえ外は寒い。

お土産に困らない!

建物のなかには、お土産屋さんもいっぱいありました!
(551の豚まんを買おうか悩んだ。)

タコマサのたこ焼きもありました(*^^*)

バァーッス!!

よーし、最後にトイレに行っとくか!って行ったらめっちゃ混んでて、

あやうくバスに乗り遅れそうになりました。


空港出たのがバス発車の1分前で、必死に走りました。

走ったら体温急上昇でしたね。

無事に乗れてよかった。

猛ダッシュしてきて、ぜーぜー言いながらお金を払っている(前払い)様子を見られてしまって、
恥ずかしすぎてほかの乗客の顔を見れませんでしたw

飛行機楽しかった!

そんなこんなの飛行機旅でした^^

飛行機のとりこになりそう。

って親に言ったら、
そんななんべんも帰ってきてもらわんでええんやけど??って返されました^^;


今回の体験で飛行機に乗る流れもわかったし、
手荷物だけならタッチアンドゴーでパッと行けるし、
タッチアンドゴーのやり方もわかったし^^

メモ:タッチするのは、保安検査と飛行機に乗るときの2回!
クレカの方をタッチする!


今回の飛行機体験談を書いていて、なんかデジャブだなと思ったら、
わたし、小学校の修学旅行の思い出作文にも「飛行機すごかった」
って話を全体の4分の3使って書いたことがありました^^;

現地の話ほぼなし(笑)


今回の飛行機は人生で3回目。
一人で乗るのは人生初でした。

今後もなるべく飛行機に乗れるように、お金を稼ごうと思いました←

(でも、冬の間はバイトは自重します。雪道運転怖いから!)

長々お付き合いありがとうございました(*^^*)
それでは!