ゆるりーん

低空飛行の日々です。

ドキドキ!初めての1人飛行機!ちゃんと乗れるかな!?

スポンサーリンク

こんにちは!

じつは明日、実家に帰省します♪

いつもは高速バスのところ、
今回はゴージャスに飛行機を使うことにしました^^


新潟にはLCCがないのでJALで。

高いです!(>_<)


なので、
出発の75日前までに予約して「ウルトラ先得」を使いました♪

これでだいぶ安くなりました(*^^*)
LCCと比べるとずっと高いですけどね!


飛行機だと、夕方に出てもその日のうちに関西に着くのですごいですね!

飛行時間は驚異の1時間ちょっと((((;゚Д゚)))))))

バスだと一晩かかるのに!


楽しみなんですけど、飛行機に乗った経験がほとんどないので、ちゃんと乗れるか不安です^^;

JALのページや、その他ブログなどでイメトレしています。

びっくりしたのが、手荷物に大きさの制限があること!

母と電話していて知りました。
焦りました←

いっつもバスだから盲点でした!

スーツケースとか大きな荷物がなければ、手荷物でオッケーなんですよね!?

そうですよね!


タッチアンドゴーもよくわからないんですが、JALカード
をピッとする場所があるんでしょうね、きっと…泣


とかなんとか言ってますが、
まだ荷造りも終わっていないので、

最終の確認をしておかなくては!


明日なのに、いつもどおり
わたわたしてます^^;

実家に帰るだけだから、必要なものはほとんどないんですけどね 笑


それでは!