ゆるりーん

低空飛行の日々です。

【楽天】窓枠につっぱるタイプの室内物干し竿が気になってます!!

スポンサーリンク

こんにちは!


こちら新潟県は毎日毎日天気がよろしくなくてですね、
冬のあいだはいつでも部屋干しです。

部屋干しの様子

今使っている部屋干し台は、地元のホームセンターで買ったもの。

▼こういう感じので、下にコロコロがついています。


これを部屋に置いて、掛けきれない分は
窓のカーテンレールにぶら下げて部屋干しをしています^^;


▼室内干しの様子(カーテンレールごめんなさい)



現状に不満!

一応、洗濯物は全部この部屋だけで干しきれるのですが、

床置き型の物干し台に不満があります!

①掃除のときに邪魔

カーペットを敷いてるので、コロコロが引っかかって、スッとどけられないんですね。

②パイプがすぐ抜ける

掃除のためにどけようといったん持ち上げたり、
コロコロ引っ張ったりすると、かなりの確立で抜けます!

楽天スーパーDEALで買った薄いバスタオルが奥に見えますねw)


買ったときからぐらついていたので、こういう商品なんでしょうね。
(私が買ったのは、たぶんホームセンターのオリジナル商品!)


というわけで、ささいなことですが毎日めんどうです(*´Д`)=3

床おきをやめればいいんだ!

床じゃなくて、空中に吊るせば万事解決なんだよね!

はじめは部屋全体につっぱる「つっぱり棒」を探したんですが、
どれも長さが足りない( ゚д゚)
(長くなればなるほど耐加重も減りますし)


そこで目に留まったのがコチラ↓↓

窓枠につっぱるタイプの物干しです。


「え・・・カーテン閉められへんくない??」
って思ったら、

なんと、つっぱった状態でもカーテンの開け閉めができるらしいじゃないですか!

それに、窓枠だけじゃなくて、天井にもつっぱれるみたいですし。

洗濯物がカーテンに引っ付かないようにできているそうですし。


俄然興味が湧いてきました!(o'∀'人)

「これぞ!これぞ探し求めていた理想の商品なのでは!?」


見つけたのが先月の半ばだったので、
もうすぐしたら楽天スーパーセールだしなあ・・・って様子見してたら、

今回のセールで100円引きになってました!笑

買おう。

ここで少し迷いが

この商品、サイズが選べまして。

左が先ほど紹介した、大きな窓(掃き出し窓)用で、
右が短い窓(腰高窓)用なんですね。

どちらも二段タイプです。


我が家の部屋の間取り的に、

エアコンの風が届きやすいのは腰高窓の方なんですよね。

▼部屋の一角

(旦那コレクションにモザイク 笑)


でも、洗濯物が邪魔にならないのはベランダに続く掃き出し窓のほう。


むむむ!

どっちを選べばいいんだー!!


プチ悩み中です^^;

追記:解決しました!

と、ここまで書いて、
部屋をぐるぐる回っていたら、ひらめきました!

掃き出し窓用なら、天井にもつっぱれるわけで!(高さ測りました)

ベランダ側で使ってみて、乾きにくいようであれば
違う場所(短い窓のほう)に突っ張りなおせばいいのでは!?


よっしゃ!
決まったー!!!

掃き出し窓のほうを注文しました(笑)!

届くのが楽しみー♪



それでは^^