ゆるりーん

低空飛行の日々です。

憧れだった “花のある暮らし” アパートでも簡単に実現できました♪

スポンサーリンク

おはようございます^^

花のある暮らし…♪

めちゃくちゃ憧れていたものの、
自分には無理なように思って手を出せないままいく年月。

それがおとといだったかな、寝付けない夜にハッ(((*'ω'*)))

「そうだ、花を飾ろう!」

もので溢れて飾る場所もないのに突然 笑

どうやったらできるかだ! なんて、読んだ本に影響されたみたい。

散らかりをいったんガサーッとどかしてみたら、あら、素敵!
花にぴったりの空間ができたじゃありませんか^^

飾るビンは…こういう素敵なものがあればいいけど、

とりあえず手元にたくさんあったお酒の瓶で 笑
案外いい形してます♪

お花ってどこに売ってる?
花屋さんってあったっけ?

→けっきょくイオンの花売り場で買いました♪
本当に小さいスペースだけど、仏花意外もあるんだなー、知らなかった♪

1本97円(税込)でした^^

風のある日だったから、自転車で持ち帰るのがちょっと大変だったけど、無事風に耐えてくれました^^


買ってきたまま挿しただけ

なんか、いい。

心がウキウキする(*'ω'*)


遠目に見るとこんな感じ。

※下に見切れてるところにはガサーッと下ろしたのが散らばってます。


こんな簡単なことだったんだな。
ビンに1本挿すだけで、いいんだ(*´∀`*)

300円でこんなに気持ちが満たされるなんて…♪

ちなみに4合瓶(720ml)に挿してます。

瓶も大きいけど、花の茎がけっこう長い!

これは好きな長さに切ればいいんだろうな。
そのうち短くなったらコップに飾ろう♪

これからの毎日が楽しみです^^


お花って、もっと高価なもので、
枯れちゃうのにそんな高いお金払えないよーって思ってました。

けど実際は、100円の花を1本飾るだけで、気持ちが明るくなって心がウキウキして。
なんて、なんて可憐なんだー!

こんな簡単に、憧れだった花のある暮らしができるってことにびっくりしました。
なにをそんなに躊躇してたんだろうって。

お庭がなくても、近所にちゃんとした花屋さんがなくても。

スーパーやホームセンターに安くで売ってました♪

飾った可愛い花たちを見ていると、
「この子たちの周りは綺麗にしてあげたい!」って気持ちが湧いてきて、このあと片付けが進みました 笑

お花すごい!


花瓶はこういうビニールタイプのものを使うのも良さそう♪
梅田のどこだったかで見て魅了されました。

万が一落下したときも安心だなと^^

なんだかどんどん想像が膨らんでいきます♪
生活に彩りがでました(*^^*)

それでは!