ゆるりーん

低空飛行の日々です。

【じっかたづけ】番外編。ねだられて、母の日と父の日のプレゼント

スポンサーリンク

GWに実家へ帰った時の話です。

母の日と父の日のプレゼント

わたし「東京は時給が高くて嬉しいわー^^」
なーんて話しましたらば。


母「ほな、新しいマットレス買ってー^^ もうすぐ母の日やしー」と。

たかられました!!笑
しまった!笑

あれ? こんなに高かった??

2年前だったか、父へブレスエアーのマットレスを買ったんです。
(ブレスエアーは通気性抜群で、高反発の寝返りしやすいタイプ)

母のマットレス(←やわらかいタイプを使ってた)がへたったので、父と同じのが欲しいと。

父が気に入って使ってるのをみて、寝返りしやすいタイプいいかも!って思ったようです。


で、ブレスエアーのマットレスを探したんですけど、「あれ?こんなに高かったっけ??」

▼1万円くらいだったように思ったんですが。

ちょーっと高いかなー。うーん。

けっきょく買ったのは

いろいろ検索して調べて、結果、こちらを買いました。

▼3DアレルAirのマットレスです

機能と厚みとお値段を考慮^^ まあブレスエアーみたいなもんやろ!←

キルトカバーの色を選んでもらいましたよ。

喜んでもらえました^^

わたしが東京に戻ったあと、実家へ届いたので感想を聞いてみたら、
いい感じらしいです 笑

喜んでもらえてよかったです。

古いマットレスは、いついつ捨てる~と話していました^^

父の日は…

ちなみに父の日ですが、モノのプレゼントはスルーしようかなと←

帰省のたびに父の髪を散髪しているので、それでいいかな!とw
(わたしはただの素人なんですが、父は髪形を気にしないので、散髪代が浮いて嬉しいようです)


▼ある年の父の日もそうだったようですw