読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるりーん

新潟県に住む20代新米主婦/家事の効率化/節約/ミニマルライフ目指してます/ゆる着物/英会話にも興味あり/新潟県内のお出かけ日記も♪

【実家】あふれだしていた台所のゴミ置き場をスッキリ片付けました!

こんばんは!

実家に帰省中に少しずつでも片付けに励んでいます。
(親はもしかしたら迷惑かも??^^;)

わが家の台所には、十数年前に父がスノコで作ったゴミステーションがあります。

ごみ収集の日まで、缶や不燃ごみなどを集めて置いておく場所です。


父も母も最近は精力的に(?)家のものを片付けているようで、
何よりなのですが、

ごみステーション前がこんな状態になってました!

溢れ出してます!

これでは使いにくいんじゃない??

ということで、今回はここを使いやすくするため片付けました!

片付け開始!

注:ホコリっぽいので、マスク必須です!

途中発掘した軍手もはめました。
(軍手してたらなんでも触れます!軍手最強!)

途中経過

まず、なんでこんなところにミキサー的なやつ(しかも大箱!)があるんだ!?

撤去!

ミキサーの右には野菜を干すやつがあるし…
(母が野菜カゴに入れなおしました^^;)


そして、上や下には米袋やカバンがたくさん!
※とんがったゴミを捨てる時に、ゴミ袋が破けないようにするため置いています。

まとめました。

埃の掃除に時間と体力を取られる

じゃんじゃん出して、スノコごと動かしてホコリを掃除しました。

床には埃が分厚く積もっていました。。。

(疲れた!)

使いやすくするために

缶やペットボトルを入れる用のダンボールを用意しました。(左)

いいんじゃない??

夏にはペットボトルのコーヒーをよく飲むので、
夏になったら、もう1個段ボールを増やした方がいいかも?


あと、この上に乗ってる白い袋は土を捨てるためのものらしく…

じゃあ外に置けばいいじゃん!
(外に吊るしました)


床の様子

これらを捨てたり、違うとこに持ってってもらったりして。

おわり!

完成です!

※上の透明なのは、ゴミを詰めてから捨てるためにとりあえず置いてます。


米袋は小さい箱にまとめました^^

あとがき

とりあえずスッキリしたけど、
両親に使ってみてもらわないことには、使い心地がわからないですからね。

また散らかるかもしれません^^;

今度帰省したときにどうなってるか、ですね!


ちなみに、序盤に登場したミキサーは、私がもらうことにしました!
ちょうどミキサーが欲しかったんです(*^^*)♪

片付けてよかった 笑


それでは!