ゆるりーん

低空飛行の日々です。

【実家】あふれだしていた台所のゴミ置き場をスッキリ片付けました!

スポンサーリンク

こんばんは!

実家に帰省中に少しずつでも片付けに励んでいます。
(親はもしかしたら迷惑かも??^^;)

わが家の台所には、十数年前に父がスノコで手作りしたゴミステーションがあります。

ごみ収集の日まで、缶や不燃ごみなどを集めて置いておく場所です。


父も母も最近は精力的に(?)家のものを片付けているようで何よりなのですが、

ごみステーション前がこんな状態になってました!

溢れ出してます!

これでは使いにくいんじゃない??

ということで、今回はここを使いやすくするため片付けました!

片付け開始!

注:ホコリっぽいので、マスク必須です!

途中発掘した軍手もはめました。
(軍手してたらなんでも触れます!軍手最強!)

途中経過

まず、下の段。
なんでこんなところにミキサー的なやつ(しかも大箱!)があるんだ!?

撤去!

ミキサーの右には野菜を干すやつがあるし…
(母が野菜カゴに入れなおしました^^;)


そして、上や下には米袋やカバンがたくさん!
※とんがったゴミを捨てる時に、ゴミ袋が破けないようにするため置いています。

まとめました。

埃の掃除に時間と体力を取られる

じゃんじゃん出して、スノコごと動かしてホコリを掃除しました。

床には埃が分厚く積もっていました。。。

(疲れた!)

使いやすくするために

下段の左には、缶やペットボトルを入れる用のダンボールを用意しました。

いいんじゃない??

夏にはペットボトルのコーヒーをよく飲むので、
夏になったら、もう1個段ボールを増やした方がいいかも?


▼あと、この上に乗ってる白い袋は土を捨てるためのものらしく…

じゃあ外に置けばいいじゃん!
(外に持って行って吊るしました)


床の様子

これらを捨てたり、違うとこに持ってってもらったりして。

おわり!

完成です!

※上段の透明のタッパーは、ゴミを詰めてから捨てるためにとりあえず置いてます。


米袋は小さい箱にまとめました^^

あとがき

とりあえずスッキリしたけど、
両親に使ってみてもらわないことには、使い心地がわからないですからね。

また散らかるかもしれません^^;

今度帰省したときにどうなってるか、ですね!


ちなみに、序盤に登場したミキサーは、私がもらうことにしました!
ちょうどミキサーが欲しかったんです(*^^*)♪

片付けてよかった 笑


それでは!

▼もらったものはハコブーンで送りました^^

▼フロアマットの汚れをキレイに掃除しました

追記: 後日、実家に帰った時に見てみたら、無事にスッキリをキープしたまま使われていました!嬉