ゆるりーん

新潟県に住む20代新米主婦/家事の効率化/節約/ミニマルライフ目指してます/ゆる着物/英会話にも興味あり/新潟県内のお出かけ日記も♪

上羽絵惣の胡粉ネイルを使いました^^

こんにちは!ネイル苦手人間です。

ぶきっちょだし、めんどくさがりなのもあってネイルはしていません。人生で数回、セルフでトライした程度。

ニオイとか手間がきついです。


それが今年は夏らしくはじけたいなー(!?)と思って、ネイルをしたくなったんです!
ちょっと色つけたいなー程度ですが、自分にとっては快挙。

胡粉ネイル

胡粉ネイルというものが出初めのころ、新聞で読んでびっくりしました。

日本画の材料なの!?って。


一回試してみたいなーと思ってからはや何年。

ネイルのニオイとか乾かないのとかが苦手な私でもチャレンジできそうだし、
今の気分にピッタリだと思って、買っちゃいました!


じゃん!


夏らしく(?)
ミントアイスを選びました^^


乾くのは早いと思う

ネイルをしたことがほぼないので遠い記憶との比較ですが!

「(つんつん)あ、もういいんだー」って感じでした。


(10ml入ってます)

あと、筆?がけっこう塗りやすいかも。
不器用なのではみ出しまくりでしたけどw

利き手じゃないほうで塗るの、激むずでした!

一応2度塗りしました^^

爪からはみ出たのは水で流しながら爪でこするといい感じ

最初こすっても、アルコールで拭いてもうまく取れなくて焦りました。

水で流しながら地道にこするとだいぶきれいになりました^^


ガッタガタですけどw(これからうまくなる予定!)


すっごいポップな色やなーって、見慣れないのも相まってドキドキしました。
ああ、手がもっと白かったら!って悲しくなるも、

「たぶんこのポップな色が夏なんだ!」って無理やり言い聞かせました←

浴衣に合わせたら良さそうですね!

その日のうちに落としました

無意識にいじってちょっと剥がれたり、
料理中に包丁が当たったりして傷が…^^;

たぶん、一日持てばいいほうなんじゃないかな。


落とす時も除光液が要らないのが嬉しいです。
あれ苦手で。


水をかけながらぼちぼち爪ではがしました。
ぴろーんってとれるのが面白かったです^^

とはいえ、剥がすのはなかなか苦戦しました!

↓爪のためには、同じシリーズの除去ジェルを使うのがいいんでしょうね。


むりやり(?)はがした後は、なんだか爪が乾燥していたのでニベアを塗っておきました。

マニキュアよくわからんです(爆)

ネイル苦手でも楽しめる♪

よくわからないなりに、かなり気軽に楽しめるのでこれはすごいと思いました。

なんといってもニオイがないのがすっごくよかったです♪


次は「水~」の透け感のあるタイプも欲しいなと思いました!

水〜シリーズは、うっすらつくので夏以外にも日常使いできそうかなと^^


それでは^^