ゆるりーん

低空飛行の日々です。

ぎっくり腰になりそうでハラハラしている

スポンサーリンク

おととい散歩してたら、30分で3回もギックリと行きそうな、腰が抜けそうな感覚がいきなりきて…ひぃっ!ってなりました。

もぉー!なんでやねーん!!((((;゚Д゚)))))))あぶないやんかー!

街中で倒れるわけにはいかないと、ほうほうの体で家まで帰りました。


家に帰ってからも、はぁっ!って、抜けそうになる感覚が何度も…

もう、いややー(ToT)

腰が不安定すぎるし、出先でギックリ腰になって動けなくなるのも怖いし、もちろん家でひとりのときになるのも怖い。

ここ最近、悪い姿勢でスマホばっかしてたからかもしれない。

場当たり的ですが、
腰痛に効きそうなストレッチや、テニスボール当てるやつやら、いろいろやってます。

昨日も何回か抜けそうになって焦りました。
良い天気だったから出かけるつもりだったのに。
出先でギックリ腰になる可能性もあるので、大人しく家で引きこもっていました。

ストレッチなどをたっぷりめにやりました。

普段から腰痛のもとが溜まってるんでしょうね。腰痛貯金ってやつかな。

あ、腰痛貯金を減らす、背中を反らす動きは効く気がしました。

▼これだったかな(うろ覚え)


最近いいなと思ってる、『5秒 ひざ裏のばしですべて解決 』の本に載ってる基本の3つと、アオサギストレッチなどもなんか効くような気もしました。

▼テレビで見て、気になりすぎて買いました!

おとといからのストレッチが効いたのか、昨日の安静が効いたのか、今日は少しマシになったような感じがします。

ほんと健康が一番ですね。
まだ油断できないので、おっかなびっくり過ごしています。

▼もうあんな辛い日々は嫌なんだー!