ゆるりーん

低空飛行の日々です。

【着画あり】DHCの『ガウチョ用ラクペチ(ロング)』を試してみました!ガウチョのトイレ問題、一発解決でした♪

スポンサーリンク

今回はDHCさんからレビュー用に商品をいただき、お試しさせていただきました^^

ガウチョトイレ問題

ガウチョパンツ、流行ってますね!(ワイドパンツとかスカーチョとかいろいろありますが、一緒…ですよね!?)
街中でもよく見かけますし、わたしも寒さが本格化するまでは職場でもずっとガウチョでした^^

▼下半身が目立たなくて大助かりなんです♪

さて、ガウチョは下半身カバーしてくれて着心地もラクでいいことづくし!なんですが、
アレが一番の問題ですよね。

そう!
トイレ問題です!!

あのゆったり広がった裾の形が、トイレではあだになるという。

うまくたくし上げないと床に着いちゃうんですよね、裾が。
トイレの床にぃー!((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ


ロングスカートならガバッと丸ごとまとめられるんですが、
ガウチョはズボンですから、片足ずつ器用にたくし上げないといけないわけです。

裾が広がっていれば広がってるほど、テロンとした素材だとさらに器用さが求められます。

楽で嬉しいガウチョなのに、履くのがめんどい事態に 泣

ガウチョ用のペチパンツ

さあ、そこでこれですよ!

▼ガウチョ用のペチパンツ、『ガウチョ用ラクペチ(ロング)』です!
DHCなんです^^

「これは便利だ!」とピーンとくる商品ですね笑

見た目

夏用!? ってぐらい、薄手で透け感があります。

さらりとしてます。

▽ウエストゴムもメッシュ感

このゴムで裾を留めてくれるんです♪

着てみました

161.5cmの私。
「ガウチョ用ラクペチ(ロング)」の「L」サイズにしました。
(ショートは形状が違うので注意)

丈は、ふくらはぎの真ん中ちょい上ぐらいでした。
(ふくらはぎの骨がでっぱってるあたり)

(※黒い靴下じゃわかりにくいかなと思って、紫のメディキュットを履いてますw)

ゴムは全然キツくないです。
足を締め付けず、ゆるっとしてます。

LLと迷いましたが、Lでよかったです^^

▽下にラクペチ(ロング)履いてます。

わかりませんよね!

ぱこっと。


おおっ!?!? 簡単!
(単に折り返すだけだと、ガウチョの裾が飛び出てきたので、
ちょちょいとガウチョの裾をペチのなかに入れ込んでます。)

今まで丁寧に2回折りあげて対応してたのが…!

ゴムはゆったりしてるのに、不安なくパッと留まります。

両足もぱぱっと完成


・・・すごい!
見た目はあれですが、トイレに駆け込む事態になっても安心だわ←

上から見たところ


ゴムのゆったり感わかりますでしょうか??


そうそう、履いてから気づきましたが、
ペチパンツなので、歩いてるときに靴下とかタイツとかがまとわりつきにくくなっていいですね♪

(「静電気防止加工付きでパチパチも気にならない」そうです!)

自由を手に入れた!

すごい。思ってたより良かった…!

これがあれば、トイレが気がかりで諦めてた冬用ガウチョも買える^^

寒くなってからはブロックテック一本で頑張ってるので、たまにはこういうの履きたいです。

温かくなってからも通年使える生地だから、春夏のヒラヒラてろんとしたのも安心して履けるし…!

わたしは自由を手に入れたー!嬉

色はベージュと黒の2色です^^
▶︎ガウチョ用ラクペチ(ロング)

簡単なアイディアで効果絶大!
こういうの大好きです^^

ガウチョトイレ問題でお悩みの方に、とってもおすすめです♪

▼楽天はこちら

DHC人気商品が最大70%OFFキャンペーン

p.s.今回の自撮りには「bena」というアプリを使っています^^

bena - ハンズフリー自撮りカメラ

bena - ハンズフリー自撮りカメラ

  • ZISSEN Co.,Ltd.
  • 写真/ビデオ
  • 無料
テキトーなところにスマホを置いておいて、
ポーズを決めたら(動きを止めたら)勝手に撮ってくれるので、一人で全身撮影するときの強い味方なんです^^