ゆるりーん

新潟県に住む20代新米主婦/家事の効率化/節約/ミニマルライフ目指してます/ゆる着物/英会話にも興味あり/新潟県内のお出かけ日記も♪

チョコミント苦手だけど! ファミマの「チョコミントパンケーキ」を食べました!

チョコミント味の大好きな旦那さんが、
ファミマで見かけてから週に何回も食べているという「チョコミントパンケーキ」

美味しいから~と勧められ続け、
そんなにチョコミント系は好きじゃない私もついに食べてみることにしました。

ふたつ入って税込み138円!


ひとつもらってみて、うわっ!
写真で見ていた通り、粘土のような青色。
f:id:yururiururi:20180625221348j:plain


ひぃー

ひと口食べたら、生地がひやっとしてる!
店内の冷房のせいかも??と思いながら食べ進む。


中央にはチョコと一緒にミントのクリームが入ってます!
ここまでくるとめっちゃ歯磨き粉だった。

口に入れて、噛むたびにミント。
そんな強烈でもないけど、歯磨き中のような気持ちになってくる。

「もうこれ歯磨きしなくても良いのでは!?」と思ったけど、
ミント自体には歯磨き粉の効果はなかったとすぐに気づく←

一緒に飲んでたカフェラテが、いつもよりもさらにス~ッとしてました。

ミント味のスイーツはどうしても歯磨き粉みたいに感じてしまうけど、結局ひとつ完食。
チョコミントが苦手でも、まあ食べれるくらいだったかな。

暑い夏に、おなかにたまる系のおやつが食べたいときにはこのパンケーキはいいかも。
スースーしてるし、飲み物もヒヤッと感が増すし。

見た目はすごいけど!

今週のお題「チョコミント」

☆コンビニ関連