ゆるりーん

低空飛行の日々です。

続・断捨離してます。たくさん捨てた!

スポンサーリンク

こんにちは!

片付け熱が出てきたところで、今回はクローゼットに手を出しました。
(ぐぢゃぐぢゃになってたのを見て見ぬふりしてた)

思い出やら、雑感やらを交えながらつらつらと捨てたものを書いています。

夏物


袖が涼しくて気に入ってたけど、生地自体が厚いので、あまり夏には適さなかった。もけもけ&取れないシミのため処分。

夏物は薄いorカノコが好きだなぁ。

冬物


左は部屋着、右はコート。どちらも暖かさ重視の裏モフモフ。

黒い方は間に合わせで買ったわりに何年も使った。部屋で羽織るのにちょうどよかったが、重い。
冬場、洗濯したら乾きづらいし、フードも乾きにくいから嫌だった。

冬の羽織りは、軽くて、暖かくて、フード無しで乾きやすいのがいいなぁ。

黒色は汚れが目立たないけど、寒くて暗い冬には気分が下がる。

右の白いのは、似合わなかった。買った時はいけるかなって思ったんだけど。手首のモフモフが見えるのが良くなかった。
保管中にシミができたので処分。

ホームカラーするとき用の服。


もっと使いやすいのがあるので処分。

袋類

↓使うことなくなったエコ袋。

レジ袋かわりに車に入れておこうかな。



上は人型寝袋の袋。
↓これ


下は置き型ハンモックの袋。
(ハンモックのこと記事にしてないな。新潟来てすぐに買ったから長い付き合いなんです)

↓こういう自立式のやつを置いています^^

ハンモックを外に持ち出さないので袋は要らなかった。

寝袋の袋は小さくて!
袋に戻すには相当の労力が必要で使えない。

どちらもなんとなく置いてたけど、使わないままなので捨てました。
特にハンモックの袋は大きくてかさばってたので、捨ててちょっとスッキリ。

読み返すこともなくなったので、Amazonの買取に出しました。

1番上の本『他人を動かす質問』は気に入ってたし、読み返したらどんどん読んじゃうけど、そろそろいっか、って。
だいぶエッセンスは吸収できたんじゃないかな。

何気に、今回の主役リチャードスキャリーが見にくい写真でしたね^^;

メルカリだと絵本の発送は案外お金がかかるし面倒なので、買取に出すことにしました。

絵は可愛かったけど、ほとんど読まず…
絵本のサイズ感、ハードカバーがなんか、絵本慣れしてないのもあってしっくりこなかった。

小さい頃、ノンタンの小さい絵本は読んでたけど、
そういえば絵本ってあんまり読まなかったような??(わからないけど。記憶にない。)


感想

冬のコート類はかさばっていたので、だいぶスペースに余裕が生まれて嬉しい。
とはいえ、もともと突っ込みぎみだったので、少し空いたかな?程度。

服でもなんでも、
軽くて機能的なものが好きだー!

って改めて思いました!

それでは!

追記:Amazonでの買取額は約1600円になりました。(初回ボーナス1000円のおかげ←旦那さんにやってもらった)