ゆるりーん

低空飛行の日々です。

ダイニングテーブルが欲しい・・・(`・ω・´)

スポンサーリンク

こんばんは!
今日はただの雑談です!(`・ω・´)


食事のテーブルの話。

ダイニングテーブルって、かさ張るし、
イスがないと使えないのが不便に感じて買っていなかったんです。
(友達きてもイスがなかったら座れないし!)

この先、持つこともないだろうとまで考えていました。


ですが、アパート暮らしを始めて3年。
最近ダイニングテーブルが欲しいと思うようになりました。

生活が潤うような気がして^^

↓こういうのいいなー(予算が・・・←)

いまの状況

夫婦それぞれ、1人暮らし時代の小さいローテーブルを持ち寄って使っています。

大き目のをひとつ食事用に使っていて、
あとはエアコンのない居間に置いたり、洋間に置いたり。

和室にも小さいのを置いています(たまにパソコン机にする)

インテリアコーディネート??なにそれ状態です。
見た目も何もあったもんじゃない、間に合わせでやってます!

特に旦那さんの机のひとつが、
ニスはハゲハゲ&変なコップの跡が付いてたりして・・・
テンション下がります↓↓


間に合わせ生活も3年目になると、
いいかげん飽きてきたというか、貧相な気持ちになってきて^^;

いきなり憧れが出てきたんです。ダイニングテーブル。

「綺麗なテーブルでごはん食べたい・・・!」(切実)

たまにはイスに座るのもいいかも・・・
大きなテーブルでアイロンがけとかできるんじゃない??とか。

そんな感じです!

高い買い物なので迷ってます

ダイニングテーブルってお高いんですね;

楽天などでリサーチしていますが、
2万円は見ておいたほうがいいのかも??

部屋に置く場合の大きさをシミュレーションしたり、
お店に行って、座って大きさを確かめたり、
天板のさわり心地の違いにびっくりしたりしました。

欲しいものの条件

我が家は夫婦2人暮らしです。

*サイズ:幅120cmで高さは70cm以上。
(広いほうが嬉しい。140では大きすぎる)

*天板は天然木突板・・・すべすべの手触りで見た目も綺麗。

*色は明るめ。
(フローリングがとっても暗いので、少しでも明るくいきたい)

に絞り込んで、以下3点で迷っています。

①ナチュラルがいいけど、写真のウォールナットも素敵


②上のと同じく天板がスベスベで気持ち良さそう。
上のよりも安い。

四角か、やわらかいフォルムか。
色はナチュラル系だと部屋で浮いてしまうのか。

ここまで絞り込んで、まだ迷います。

③引き出しついてたら、リモコンとか入れられて嬉しい♪

うーん。見た目は上2つの方が好みなんだよなあ!
それに、重いのがネックかな。

ああ、決められないorz


むしろ、本当にそんなにお金をかけてテーブルが要るのだろうか。

イスも買わないといけないんだぞ??

素敵なローテーブルを買うという手もあるのだぞ??(あれ??)


ダイニングテーブル・・・


次の楽天マラソンまでに心を決めておきたいです。

やっぱり邪魔なのかな?(←こんだけ書いておいて心が揺れるw)

それでは!

p.s.ブコメでパピコさんから、
アウトドア用のテーブルを使うというアイディアをいただきました(*^^*)

かなり心惹かれます!