ゆるりーん

低空飛行の日々です。

猫背予防に! DHC「肩甲骨ノンワイヤーエイトブラ」を買いました!

スポンサーリンク

猫背は腰痛にもよくない!ということで肩甲骨ノンワイヤーブラを使ってみました。

DHCの肩甲骨ブラを買ってみた

うおー! DHCの箱やー!

楽天で買ったんですが、DHCの箱で届くんですね!
(実家でよくみてたやつ!)

中身

じゃん

エイトブラの下は、一緒にかった黒い肌着。

らくがき版って、こうやってできてたのかー!

エイトブラ

色はコーラル

正面


肩ヒモは幅広♪

これだけ幅があると、食い込まないから嬉しい^^
ちょっと光沢があります。


うしろはこんな感じ

このクロスしてるのが、タスキがけ効果で肩甲骨を引き締めるそうです。


素材感伝わりますかね??

カップ裏はメッシュです。

1日つけてみた感想


この効果は…!?


つけた感じは、「あれ? 肩甲骨のクロスの力、弱くない!?」
これでちゃんと効くのかな…??って最初は心配になりました。

猫背になってても、そこまで苦しくはないですし。


けど、試しにスッと背筋を伸ばしてみると、
上半身が楽になる感じがして気持ちいい!(*゚∀゚*)

ほんと、自分で気づいて直す感じです!
まさにタスキがけ!

綺麗な姿勢になった時に気持ち良くなるってことは、ちゃんと効果はあるみたい(^^)

ちょっと気になるところ

つけて動いてると、肩ひもがどんどん首の方に寄ってきます!

ふと鏡を見ると、首回りからチラっと肩のゴムが見えてるやんー!
特にコーラルは目立ちやすいですし。

たぶん、クロスしてる構造上しかたないんでしょうね^^;


▼ブラックかモカなら、見えても目立ちにくいかも。

ただ、ゴムに光沢感があるので、モカでも気になるかもしれない。実質ブラックだけかな。


▼絶対に見えたくない時は、タートルやハイネックだと安心です!





サイズ


わたしの場合、推奨サイズはM/Lどっちでもって感じでした。

サイトの注意書きを参考に、迷った時は大きい方。

結果Lでちょうどよかったです(^^)


なるべくエイトブラを着けて、猫背を直すように意識していきたいです!

楽天のセール中だったのでポイント10倍でした^^


▼グンゼのブラも気になります^^

少し安い^^


▼エイトブラを買うきっかけになったイベント^^