ゆるりーん

新潟県に住む20代新米主婦/家事の効率化/節約/ミニマルライフ目指してます/ゆる着物/英会話にも興味あり/新潟県内のお出かけ日記も♪

ダイエット茶を飲んで、えらい目にあいました。←丸一日腹痛に苦しみました(ヽ´ω`)

こんばんは!

タイトルのまんまのできごとがあったんです。
トイレ系の話なので、あれなんですが、聞いてくださいこのひどい仕打ちを!(←迷惑)


この前実家の母から、「試供品なんやけど使わんから~」って、
便秘に効果があるというダイエット茶のパックをもらったんです。


これを昨日のお昼、
別に便秘ではないけど「ちょっと試してみようかな」って軽い気持ちで飲んだんです。

(思えば、ちょっと濃くしすぎたかもしれない…ティーバッグを取り出さなかった…)


なんも効果ないなあなんて、飲んだことも薄れるくらいなにもないまま夜に。
まあ、効果のない商品もいっぱいあるよね~なんて。


そうしたら、シャワーを浴びてる時にいきなり腹痛に襲われました。

「なんかおかしい痛みだぞ!?」

なんていうか、耐え難い…下痢のときみたいな、我慢するどころじゃない痛みと切迫感です!

うわー!って焦りながらなんとか体をふき終えてトイレに走ったら、

旦那さんが入ってるー!!!!!!!!

うそやーん!ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!

いや、ほんまあかんから!ほんまに!

なんとかせかすものの、出てこない!うそー!

ぐるぐる歩き回りながらひたすら耐える私。


まじで無理だー、うわー、ぎやー。


で、やっとこさ旦那さんがトイレから出てきたときは本当に、心底ほーっとしました。


が、しかし。

やっとトイレに入ったのに、痛いのに、出ない…!?

ほんまふざけてるんかー!

痛いいたい。痛みに悶絶しながらなんとか出して事なきを得た様に思われました。
(十分くらい入ってた。)


トイレから出て数分後、
「痛いー!また痛いんやけどー!ひえー!」

なんていうか、トイレまでの我慢のきかない系痛みなんです。

トイレに走る私。


おなかをさすりまくって温めてもごまかされない痛み!
なんやねんこれー!!



なんとかこなして、へとへとになったので横になりました。疲れた。
おなかは微妙にしくしくします。


「ふうー。なんか不穏やけど温めたりしてたら一応寝れそう」


寝る準備を整え、布団へ…

寝てしまおう。

布団をかぶり、おなかをさすりながら眠りにつきました。


気持ちよく眠っていたら、
「ん??痛い??」

痛みに目が覚める。時計を見たら午前2時。
あかん!無視できない!トイレへ駆け込む。


出えへんて!痛いんやめてー!
下剤やんかあのお茶ー!!!
怒りに打ち震えながらトイレに座り続ける。


腹痛が収まった時をとらえて、へろへろになって布団へ戻って数時間後。


また痛みで起きてはトイレへ駆け込むこと、この後2回。


細切れに起こされたせいで朝は頭がぼーっとするし、おなかはまだシクシクするし、こっちがシクシク泣きたいよ!
腸風邪のとき以来の苦しみ!


残っていたお茶パックをへろへろの体で、怒りにまかせて捨てました。


今日の午前中も二回ほど意味不明な痛み→トイレを繰り返し、
痛み度合いが減っていったので、終息に向かっていることを感じました。

っていうか、ぢの方も心配になった。


水をがぶがぶ飲んで、お茶を早く出さなきゃ…

へとへと。
なんかものすごく体が疲れていました。
しんどい。なんなんこれ。

(朝食は食べたんですけど。)

けっきょく、昨日の晩から今日の午前まで腹痛地獄。
そのせいで今日一日はへとへと。動くのがしんどかったです。


便秘薬?下剤?を飲みすぎるとこういうことになるらしいですね。(知恵袋による)


ブログを書く根気が失われて、ツイッター

ほんと、健康な状態で飲むんじゃなかった!
便秘に困り果ててるときには有効かもしれませんが、これは辛すぎる。

軽い気持ちでダイエット茶なんて飲んじゃダメ!
食事と運動、睡眠、ちゃんとして健康でいなきゃって思いました。

もうこんな目にはあいたくないです(泣)
これ書きながら、健康の大事さをかみしめています。(←夜になって元気を取り戻してきた)


自分で不健康な状態にしたことは悔やまれますが、ながながと書いて、すっきりしました。
健康第一!


それでは!


追記:犯人はこれです(ヽ´ω`)載せちゃっていいのかな…

楽天にも売っていまして、怖いもの見たさでレビューを見たら、
「商品満足度が高かった人のレビュー」のレビューがすべてを物語っていました(苦笑)よくわかっていらっしゃる(苦笑)
【あす楽】【送料無料】 ハーブ健康本舗 モリモリスリム 5g×30包 【ほうじ茶風味】 ( もりもりスリム / モリモリスリム茶 / 健康茶 )『4』

いっそ、嫌いなやつに飲ませる用なんじゃ…(←!?)