ゆるりーん

低空飛行の日々です。

【100均DIY】タイルシートがなくても大丈夫! 自作キッチンカウンターの天板を防水仕様にリメイクしました♪

スポンサーリンク

こんばんは^^


以前作ったキッチン収納(キッチンカウンター?)

(カラボを重ねただけ 笑)


この天板部分を、お皿や鍋の一時置きに使ったり、
調理台にしたりと便利に使っています。

キッチンカウンターを作ったけれど

けど、気になるのが、天板の濡れや汚れ…

普通のカラーボックスをそのまま使っているため、
水滴がついたらサッと拭かないと、濡れてぐしゃーってなります。

とくに、コップの底についた水!


わかりますでしょうか?
水濡れによってぐしゃーってなってます。


「あー!なんとかしたいー!」っていろいろ考えてたんです。


↓こういうタイルシート貼るのがいいんじゃない?とか。


けど、意外とお高いんですよね!


似たようなのを探して100均を見てみるも、
タイルシートは売ってないみたいですし。

替わりになりそうなのは、アルミシート!?(ギンギラですw)

それか、ガラス製の鍋敷き。。。(←落ちたら危ない)


と、有効な解決策が見出せないまま流れる月日。


昨日、ついに見つけました!

場所はおなじみ100均「なんじゃ村」です!(新潟の100均です)

もしかしたらセリアにも同じのがあるかもしれません!

使ったのは・・・

じゃーん!

テーブルクロスです(*^^*)


これですよ!

扱いやすいし、落ちても安全。
防水で、多少の熱いものも大丈夫そう。

(焦げそうな時は鍋敷きを使います♪)


いままで気づかなかった…!

さっそく購入しまして、朝メシ前ならぬ昼メシ前に作業開始しました。

↑完成したときには昼メシを大きく割り込んでましたけど 笑


ビニール製ではないんですが、


袋から出して見ると、こんな感じの素材。

表は意外とペタペタしていて、水を弾きそう!
上に置いたものがツルーンと滑ることもなさそうだし。好感触!

裏は不織布っぽいけど、少しペタ感が混ざってる感じ。

作業風景一切なしで完成図

じゃじゃーん^^

折れ目はそのまま(笑)

ちょっと可愛くなった(*´`*)


使ったのは、はさみと両面テープのみ!

ハサミで切って、両面テープでちょこちょこ留めています。

お手軽〜♪


季節や気分によって張り替えられるし、
気に入りました!


シートはテーブルクロスだけあって大きいので、
けっこう余りました。

汚れたらまた張り替えます♪


いい感じだ(*^^*)

お手軽DIYでした^^


それでは!