ゆるりーん

低空飛行の日々です。

好きな缶ビールの話

スポンサーリンク

こんばんは^^


新潟ブログを更新してから、

「あー!こっちに書けばよかった!」
なんて、せこいことを考えました(恥)

キリンの『新潟に乾杯』で晩酌しました(*^^*)♪ - ウサギは“ウ”サギ


新潟ブログにビールと枝豆のことを書いたので、
こっちでもビールのことを書こうと決めましたw

好きなビールはなんですか??

わたしは、最近はキリンビールが好きです^^

二十歳でビールを飲むようになってから、
ずっと「アサヒのスーパードライが1番!!」だったんです。


それが、去年だったかな、

旦那さんの実家でアサヒスーパードライとともに出されたビールがキリンビールだったんです。


キリンとの出会いでした。

「なんか、味わいがある!」

コクがあるっていうんでしょうか、とっても美味しかったんです^^

そこから私のなかでキリンビールがいきなり1番になりました。


(今日のんだビール)


もちろん今もアサヒスーパードライは大好きで、
出ると喜びますし、自分でも買います^^


とはいえ、ふだん買うのは「金麦」というw

第3のビールのなかでは金麦が1番好きです^^
(そんなに飲み比べているわけではないんですが、金麦がおいしいのでいつも買ってしまう)


サッポロの新潟限定ビイル「風味爽快ニシテ」も好きです^^
毎年、夏が近づくとCMが流れ出してウキウキします^^

美味しいお酒をのみたい!

ここ1週間は毎日晩酌をしている気がします。(たぶんしてる)


最近、だんなさんが日本酒にだだはまり中で、

酒屋さんも開拓しているおかげで、美味しい日本酒にたくさん出会えて満足です。
(まったく紹介してませんでしたが!)


いまは日本酒をたくさん飲んでいますが、
連日暑い日が続き、ビールが美味しい季節になってきました。

ビールも、また美味しいのに出会えるといいなあ。

クラフトビール?外国のビールも気になります(`・ω・´)キリッ

お店で飲むイメージなので、お店も開拓したいです^^


それでは!