ゆるりーん

低空飛行の日々です。

「バスボンくん」のおかげで、実家のお風呂がキレイに保たれてました!

スポンサーリンク

今回帰ってみて、なんかいつもより実家のお風呂がキレイだなーって思っていました。

ら、母にお風呂の細かいところの掃除を頼まれました。

とくに天井は変な段差があったりして、やりにくくてイヤなんですよね。

それが!
今回は便利な掃除道具のおかげで、スイスイ楽々と終わらせられました♪

あまりに感動したのでご紹介します!

バスボンくん


ユニットバスボンくん お風呂ラクラククリーナー

私「また変なもん買ってるわ(´ω`)」

母「前もこれ使って、綺麗になったで??」

まあ試しに使ってみるかー。

…これが凄かった!!

使った方法

エタノールと水を1:1で混ぜたものを使いました。

じゃぶっ

水きりが難しいので、バケツの内側で軽くバシャバシャーっと。


最初は壁で余分な水分を取ってから天井へ向かいます。

けっこう軽い♪

角っこもクイックイッと。

カビが! とれる!!

ほわほわフィットする

ほにゃーっとフィットしてくれます

突起があろうと!

取っ手のややこしい場所だろうと!

とくに感動なのが、天井の段差!

ほんわりフィットで、ビミョーな隅っこの汚れも逃しません!

ほにゃっほにゃっと軽〜くカビが取れていきます♪

めっちゃラクやんかー!!

面(壁)もオッケー

壁はどうかなー??
おっ!いけるやん!!

壁はもちろん、ドアの枠もスイスイ〜っと

ここはビミョーな点

角は苦手みたい

カーブは綺麗になるんですが、四角い角はうまくいかなかったです。

続けて天井を拭くと、腕が疲れる。

手首と肘の間が特に疲れました!

持つ腕を変えながらやりました。

感想

もっと早く出会いたかったよー!!

今までは浴槽の縁に立って危険を感じながら天井掃除をしていたんです。

それが、バスボンくんを使うと軽いし、床からでも天井に届くし、ありがたいです(*゚▽゚*)

もう少しだけ長ければもっと使いやすかったかなーとは思いますが!

軽くて扱いやすいので、月1ぐらいでザザーっと全体掃除するのにいいかも◎

両親にも使いやすいようですし、帰省してカビの心配をせずにお風呂に入れる幸せったら♡

パッケージが可愛いです^^

▼楽天から失礼。アザラシ、かな?ほわほわアピール。

▼Amazonだと安いかも

これはお風呂の天井、カベの掃除にオススメです(*^^*)♪

☆ちょこっとの範囲ならこちらが手軽です▼