ゆるりーん

低空飛行の日々です。

ニコニコ超会議2018に行ってきました!

スポンサーリンク

ニコ動もほとんど見たことないような人間が行ってきました←
(知り合いに絶対行った方がいいと言われて)

初めて行ってみた感想は…楽しかったです!!

大きな会場のあちこちでそれぞれの催しをしてて、すごかった。

楽しかったブース

わたしが行って楽しかったブースをご紹介!

ブルーインパルスのVR

航空自衛隊のブルーインパルス。
アクロバット飛行のチームです(`・ω・´)
▶︎プログラム アクロバット飛行|ブルーインパルス|広報|防衛省 [JASDF] 航空自衛隊


これは…羽かな

パイロット席(の後ろの席)のVR体験をしました。

すごいスピード感でした!!

本物の機内はもっと狭いですよー、とか、Gは体重の6〜7倍かかるから頭を動かせないんですよー、なんて説明してもらいながら!

VR自体が初めてだったし、ブルーインパルスってすごい!
隊列を組んで飛ぶんですけど、他の飛行機ったら近すぎ!

地上から本物を見に行こうって決めました!

調べたら、新潟の開港150年祭に来るんですねー!!
惜しかったーー!!!
▶︎スケジュール|ブルーインパルス|広報|防衛省 [JASDF] 航空自衛隊

行くとしたら埼玉かな!

今回体験したVRを、スマホでも体験できるアプリを配布してるそうです!
▶︎アプリ|スペシャルコンテンツ|防衛省 [JASDF] 航空自衛隊

NTTの球体広告ドローン


浮遊球体サイネージドローンⅡ世

残像を使うアイディアが素晴らしい!

LEDがズラーッとつけられた骨組みが、

高速回転→残像が写る

これ、肉眼では全面に模様が出てる。


そして飛ぶ!

なんだか未来っぽい!

これが来年には実用化されるみたいで、未来ってこんな近くにあるんだなあ!って感動しました。

開発者の人は本当にすごい!

京阪

鉄道むすめ・石山ともかグッズ買っちゃったよー笑


可愛いお姉さんの写真まで撮らせてもらっちゃいました(*´ω`*)

てか、どの企業ブースにも可愛いお姉さんたちがいて、普通に話しかけて写真撮影してる人がいっぱいいました。可愛いお姉さんに笑顔で優しく対応されて、写真まで撮らせてもらって…これだけで入場料のもと取れるよなーなんて思ったり。

ほかにも

落語を聴いたり!

コンサートとか、じゃんじゃんやってるのを見て聴いて、テンション上がりました(*^^*)

ひふみんもいました!
なんで目隠ししてたんだろう…?

あ、笑点のメンバーを遠目に見たり。

チーバ君たち、ゆるキャラがいたり。

ヤマトのクロネコ!!大きい!

お祭りでした!

JR東日本のグッズで、SLのヘッドマークの缶かんがすっごい可愛かった…
バラ売りされてたら買ってたなぁ。

熱量がすごかった!

若い人が多くて、みんな好きなように楽しんでました。

コスプレの人もいっぱいいました!
ホールとホールの間が撮影スポットになってました♪

帰り道は、みなさんの満ち足りた表情で楽しそうに歩いてる様子に、こっちまで幸せになりました(*^^*)

わたしたちもホクホクで帰りました♪

ちなみに

会場に入るときの様子

13時過ぎ頃に行ったんですが、6〜7分並んだかな。

帰りはイオンモールで夕飯を食べてからにしたんですが、
22時頃で海浜幕張駅はまだまだ人が多かったです。(車両には普通に乗れました)

舞浜駅からは、ディズニー帰りの人たちがこれまた楽しかった様子で大勢乗り込んでこられて、それぞれ楽しんだんだなーなんてほっこり。

東京駅まで行ったらディズニー組ばかりになって、ちょっと恥ずかしかったですw