ゆるりーん

低空飛行の日々です。

初めてラクサを食べました!

スポンサーリンク

先月、初めて食べたもの「ラクサ」

購入場所は成城石井。
意外とアジアフードが充実していてビックリ!

見たことないのがいろいろありました。

その中で、ビビッときたラクサというものを選びました。

麺類。

店の電子レンジで温めました。


ぱかっ

ゆで卵、もやし、鳥肉…なんか、厚揚げ入ってる!
ちょっと硬めの厚揚げでした。

具は日本でも馴染みのある顔ぶれ。



味はけっこう辛味があって、食べてるうちに口の中は辛く、暑くなりました!
汗が吹き出る!

パクチーの風味もして、エスニック感がありました!

日本風にしているのか、それとも、もともとこんな感じなのかな?
なかなか美味しかったです(^^)/

ちょっとお高めですが、面白い経験ができました♪