ゆるりーん

この春、新潟→東京に引っ越してきた20代主婦/家事の効率化/節約/ミニマルライフ目指してます/ゆる着物/英会話にも興味あり/新潟県内のお出かけ日記も♪

あずきのホットアイピロー(改良版)を作りました!

スポンサーリンク

毎日パソコンに向かって目を酷使する日々を送っています。

あぁ、蒸気でホットアイマスクあずきのチカラが欲しい。

以前作ったものは少し使い勝手が悪かったので、今回は反省をふまえて改良版を作りました(*^^*)

気軽に洗える & 縫う箇所も少なくなって、作るのも簡単になりました!
制作時間はおよそ30分ほどです。

あずきのホットアイピロー作り方

材料

  • 100均で買ったミニタオルハンカチ(約20cm×20cm)


このくらいの大きさが、ちょうどよかったです^^
ペンギンのワンポイントが可愛い♪

  • お茶パック(同じく100均)


2枚使います。

  • 小豆


スーパにて入手!

作成イメージ

1. タオルハンカチをちょこっと折り返して、

この中に小豆を入れたお茶パックを配置します。

2. パタンとかぶせる。

こんな感じです。

では作ります!

1. 折り返し部分を縫う


2. お茶パックに小豆を詰める

量はテキトーで。
あとからでも好きな量に調節できるので、テキトーで大丈夫です!


3. あずきパックを2つ用意したら、さっき縫ったポケットにIN!

すぽっと。(ちょうど2つ入ってよかったー)


4. 完成ー!

ぱたっと被せて終わり!

簡単です\(^o^)/

ちなみに、使い方は

完成したままお皿に乗せて、レンジで温めます。

500Wなら40秒
600Wなら30秒

あとは、目の上に乗せればじんわり温めてくれます♪

連続使用できないみたいなので、1回使ったら1日放置しますw


あずきの量はいろいろ試して、ベストな量を見つけてくださいね^^


30分くらいで作れるホットアイピロー(^^)
カバーのタオルハンカチだけ気軽に洗えるのが、今回の最大のポイントです♪

参考になりましたら嬉しいです(о´∀`о)