ゆるりーん

低空飛行の日々です。

日々のつれづれ

スポンサーリンク

この3連休に弾丸帰省しました。

ちょこちょこ道すがら観光したり、実家の片付けをしたり、父の髪を散髪したり。(←シロウトです)

みじかい期間の割に濃い時間を過ごしました。


そうそう、
帰省の前に、荒れてた部屋をちゃちゃちゃっと片付けておいたんですね。軽く。

新潟に戻ってきて、荷物を降ろして、部屋でだべーっと横になって。

あぁ、部屋が片付いてるとこんなにも気持ちが楽なのかーってしみじみ思いました。

そういう話はよく聞きますが、そこまでー?って疑問だったんです。
実感しました。気持ちがラク!

すぐに掃除するわけでもないのに、あれ片付けなきゃ、とか無意識に考えてたんだなーって。こりゃ楽だなーって。


そんな発見もありつつ。

今日仕事に行くと、さすがに疲れました。
けど、火曜日から始まるって、かなり嬉しいですね!
あとは水木金だけや〜って^^

とかいいながら、
今日1日、ほんとフルタイムとか週5は向いてないなーって思ってました。(なんだこの落差は!)

なんといっても家事を回すのが大変!
ぼけーっとする時間ばっかり増えて、大事なことが後回しになってるんですよね。

ああ、時間よ。

買ってもいない宝くじが当たったらいいのになあーってそんなことばっかり考えます←

3億円当たったら、そうだなぁ。
生活の基盤が確保されるわけだから、やりたいことなんでもできそうですね!

高齢者のワンコイン朝ごはん提供場所兼健康体操教室兼スマホの操作とかのよろず相談所みたいなものを作って、高齢者がお気軽に病院に行くことを阻止したいです。

結局、病院がサロンになってるのがいかんわけです。
あ、肩もみサービスもいいかもしれないな。

そのうちおばあちゃん達が朝ごはんを用意するようになったら最高だな。
たまに男の料理も振舞ってもらって…

わたしは早起き苦手だからぜひやってもらいたい 爆
誰かやってくれたらいいんですけど!


…案外、こういう社会的なことを考えたりもします。
あー!なにを語ってるんだ。疲れてるんだな。今日は早く寝ようと思っていたのに!


あー、現実的には、
もっと短時間とか、週2.3回くらいの仕事がちょうどいいかもしれません!
(無理やり締める)

それでは!