ゆるりーん

低空飛行の日々です。

家でも好評! 簡単に、臭みのない美味しいレバニラ炒めができました^^

スポンサーリンク

こんばんは!(すごく遅くなってしまった!)


レバーは貧血予防にいいって聞きますね^^

わたしは、レバーは食べれることは食べれるのですが、臭みがあるとアウト。
とくに豚レバーはハズレ率が高くて敬遠していました。
(たまにお店で勇気を出して注文するくらい)

家で豚レバーを調理できる!?

ほんわかかわいい癒し系ブログを書いておられる、うったんさん♪

この記事を読んで衝撃を受けました!

豚レバーって、家でも美味しく料理できるんだ!


特別な調味料もいらず、手間もそんなにかからず、
臭みのない美味しいレバニラ炒めが家でできる・・・!?


なんだか、わたしにもできそうな気がする!
さっそく挑戦だ!!


と思ってから日にちが経ちましたが、昨日ついに敢行しました^^

豚レバーでレバニラ炒めを作る!

(材料と作り方は、うったんさんのブログを読んでいただくとして・・・)


今回はカット済みのレバーをゲットしました!
(割高ですが、洗いものが減って楽です^^)


牛乳は安い低脂肪乳で(けちった 笑)

下ごしらえ

レバーをガラスボウルに入れ、低脂肪乳をドバドバ。
ちょっと入れすぎた感←

ガラスボウルって、
こういうニオイの付きそうなものを作るとき、持っててよかったと思いますね。


置くのは10分ほどでいいそうですが、
お昼ごはんを食べたりしているうちに時間が経ち・・・

40分くらい漬けてました^^;


ザルにあけてサッと水で流し、
ビニール袋へ!


調味料をじゃんじゃん入れて揉みこむ!
(ムニムニして気持ちいい♪)

調味料は、酒、醤油を各小さじ1と、
にんにくとしょうが(各チューブ)を適当に。
あと塩コショウ。

一晩冷蔵庫で寝かせます。

炒めるのは時間かからない!

翌日。
ババッとできるので、食べる直前に調理!

冷蔵庫から出したレバーが柔らかくなっててビックリ!


1.ゴマ油ひいて、もやし(一袋)→ニラをじゃじゃっと炒めて、
いったんとりだす。

2.またゴマ油ひいて、レバーを袋からそのままドバッと。
しっかり炒める。

すっごい色変わる!

3.もやしたちを加えて、オイスターソースと塩コショウ。
最後に追いゴマ油をして完成!

美味しかったー!!

だんなさんも喜んで食べてくれましたっ!!
「レバー好きなんだよねー」と。

そうだったの!?

いままで苦手意識があって手を出しませんでしたが、
こんなに簡単に美味しくできるなら、これからも作ろっと♪


うったんさん、
素晴らしいレシピをありがとうございます!(*^^*)

おかげさまで我が家の笑顔が増えました♡


難しい手順なしに、美味しいものが作れるのって嬉しい(*^^*)

貧血に効く豚レバニラ炒め、
意外と簡単にできてオススメです♪


そうそう、
レバーの臭み抜きは、牛乳のほかにも緑茶でもできるらしく。

緑茶にレバーを漬けるのっておもしろそうなので今度試してみたいです(*´艸`)


それでは^^