ゆるりーん

低空飛行の日々です。

「ほうじミント」に「アロニア大福」でおやつをしました♪すごく新潟!

スポンサーリンク

こんにちは!


新潟県は冬になる前の今がお出かけのチャンス!

ということで、じゃんじゃん出かけています^^


最近出かけた先で、面白いものを手に入れました!

手に入れた珍しいものどうしでお茶を楽しみました♪

ほうじミント

かわいいパッケージです♪
つや消しの水色(*^^*)

ほうじ茶とミントの組み合わせが気になりすぎる!


中はティーバッグになってて使いやすい♪

見た目は、ほうじ茶の色です。

ハリオが活躍してますね!
ハリオの冷蔵庫ポットスリムを買ったのでレビューします♪ - ゆるりーん


口に入れたときもほうじ茶のいい香り♪

からの!

ミントのスッとする感じが後から来ます!

不思議!


ほっこりほうじ茶にミントの爽やかさがおもしろい組み合わせです♪

阿賀野市(あがのし)で買いました^^

ミントほうじ茶よりも、
ミントほうじティーのほうが名前的にしっくりきそう、ミントだし(長いかw)

アロニア大福

アロニアというのは、ベリーの仲間で、今注目のいわゆる“スーパーフード”です!

ブルーベリーよりもポリフェノールやアントシアニンが多く含まれているそうです(`・ω・´)キリッ

参考:
アロニアとは?|岩手・盛岡発の健康果実 アロニア


見た目は紫色!

こちらは三条マルシェで手に入れました♪

県内のテレビ番組でちょうど五泉市(ごせんし)のアロニアを特集していたので、とってもタイムリーでした!
これは買うしかない\(^o^)/

ドキドキの味は・・・!?

味は、ぜんぜん酸っぱいことなく甘かったです^^

皮がぷちっとしてて、食感にアクセントがありました♪



あんこたっぷり!


パンチの効いた見た目とは裏腹に、アロニアの味は、ほのかにこれかな??と感じるくらいでした!


ともかく、美味しい大福を食べて、じゃんじゃんアントシアニンを摂れるなんて嬉しいです!

アロニア関係なく、このお餅とあんこはとっても美味しかったので、また買いたいと思いました(´ω`*)♪



先日のマコモタケもそうですが、おもしろいものって、たくさんあるんですね♪

そして、新潟暮らしを満喫している気分に浸れました!


それでは!


マコモタケ