ゆるりーん

低空飛行の日々です。

セブンの「茶まめごはん」が出汁が効いてて美味しかったです(*^^*)

スポンサーリンク

お出かけ先のお昼ごはんに、セブンイレブンでおにぎりを買いました。

選んでいるときに、目に入ったのが、
この茶まめごはんです!

新潟県産のコシヒカリはよく見ますが、
こちらは、新潟県産の茶まめが入っています!

茶豆、わたしは新潟県に来て初めて知りました。枝豆みたいなもんです。


黒豆は真っ黒ですが、
茶豆は写真のとおり、緑色です^^

(何が茶色なのかは知らない)

茶豆といえば、県内では新潟市の黒埼茶豆(くろさきちゃまめ)が有名です。

味わいがある!

このおにぎり、出汁が効いていて美味しかったです!

けっこうしっかりした出汁だと思ったら、鶏ガラも入ってるらしいです。

豆がプチっとして、歯ごたえがよくて、どんどん食べ進んでしまいました!

(2個買っても良かったなと^^)

全国区?

コンビニのことに詳しくないので、わからないんですが、

この茶豆おにぎりって全国で売ってるんでしょうか??

(茶豆って、わたしは新潟県に来て初めて知ったので、まだ全国区の知名度はないんじゃないかと思っています)

新潟県内向けの商品でしょうかね?

もし身近に売ってたら、食べてみて欲しいです(*^^*)

豆の歯ごたえが楽しい一品でした♪

それでは!