ゆるりーん

低空飛行の日々です。

歯医者行くのが怖すぎて、いきなりお風呂場の掃除を始めたらものすごくはかどりました!

スポンサーリンク

おはようございます^^

昨日は歯医者に行く日だったのですが、朝からソワソワ&ドキドキして、不安に押しつぶされそうになっていました。

歯医者こわい。
また歯が痛い - ゆるりーん


気を紛らわせるために(?)
この夏に1か月以上放置していた、お風呂場の排水口の掃除をしました。


例によって写真は撮っていません。




わたしの気持ちのみお届けします^^;

お風呂の排水口

フタを開けたときの衝撃といったら!

黒っ!!
びっしりと汚れがついていますし、溜まり過ぎて分厚くなってました。

あまりの汚さに、えずきそうになりながら、

しばらく水を流しながらブラシでゴシゴシゴシゴシ…

手強い…

ゴシゴシゴシゴシとにかくブラシと水で根気よく掃除していくと、

じょじょに剥がれていって、キレイになりました。

かどっこもキレイにして、完成♪


はあーー!やったったぜー!
やりきった!

やる気がみなぎってきたので

ついでに、浴室の扉にポツポツついていた黒カビもゴシゴシこすり取りました。

キレイになりました♪


カビ・水アカの汚れって本当に気持ち悪い(つД`)ノ

放置したらダメですね。

キレイをキープしたいです。

掃除で無心になれたけど?

さて、掃除をしていると無心になれました。

↑作業中だけ^^;


掃除を終えてしばらくすると、またソワソワ。

ついでのついでに、
リビングの引き戸のレールに溜まったホコリも綿棒で掻き出してキレイにしました!

掃除がはかどるなぁ☆


試験前に部屋の片付けをしだすような感じでしょうか^^;

部屋はキレイになるし、心は落ち着くしで、一石二鳥でした!(作業中は)

で、またソワソワしてました^^;

ちなみに、ドキドキしながら行った歯医者の結果は

虫歯ではない、とのことでした!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

レントゲンで見てもらいましたが、虫歯はないそうです(*^^*)

噛み合わせが悪いせいで、歯に負担がかかっていたようで、削って調整してもらいました♪

本当にホッとしました!

泣きそうでした!


今回は初めての歯医者さんに行ってみたのですが、院内は明るくてキレイだし先生は優しげだし、
ちょっと遠いけど今度からここにお世話になろうと思いました^^

今後は定期的に歯のチェックを受けたいです。

次回、歯のクリーニングをしてもらうことになりました♪

ちょっと楽しみ←虫歯じゃないだけでこの変わりよう^^;


虫歯治療がないだけで、世界が明るく見えます!

掃除で部屋もキレイになったし!


良かった良かった♡

やっぱり効いてたのかな?疑ってごめん!

虫歯を予防するぞ!「L8020乳酸菌」の商品を買ったのでレビューします! - ゆるりーん