ゆるりーん

低空飛行の日々です。

恐怖!夏の1ヶ月間に溜まった汚れを掃除しました(>_<)

スポンサーリンク

※汚れの写真はいっさい出てこないのでご安心を!

こんにちは!


今年の夏は実家に帰って1ヶ月間のバカンスを楽しみました。


その間、新潟のアパートは汚れが溜まる一方。
(フローリングの掃除だけはやってもらっていました。)


新潟に戻ってきてからというもの、

1週間以上放置し続けていました、

台所の排水口の掃除!!

と、トイレの掃除。。。。


だって、夏の1ヶ月間、
一度も掃除されていないんですよ!?((((;゚Д゚)))))))夏はあかん!


絶対汚れ溜まってるー!ヌルヌルのドロドロやだよぅ(>_<)


と、掃除に取り掛かるのが億劫で放置していました。

やる気を出すまでかなり時間かかりましたが、やっと重い腰を上げました。

だってゴミの日なんだもの!これはやるしかない・・・!

まずは台所から

ゴミ受けバスケットを前日から漂白剤に漬けておきました。

予想以上の汚れっぷりでえずきながら^^;

朝になって汚れがゆるんだところを、
古ハブラシで汚れを落としました。

「バスケットいらず」を設置

バスケットの掃除って、ほんと嫌!

汚れが落ちにくいし!

というわけで、こちらを設置^^

バスケットいらず!

実家でも使ってます♪

設置までの流れ

バスケットの大きさに合わせて、本体を切る。


ちょっとずつ、


ちょっとずつ

けっこう硬めなので、キッチンバサミを使うのがオススメ!


切り取り完了♪


ネットをかぶせて、


ポンっと


フタをして完了!


これでもうバスケットの掃除とはオサラバです\(^o^)/

バスケットは乾かしてどっかに収納しておこう。

トイレ

捨てるキッチンスポンジで便器の汚れを落とす

スポンジにルックまめピカをシュッシュして、
ジャジャジャッと汚れを落としていきます。

なんとなく、抗菌の方が掃除した気分になります^^

流せるペーパーや豆ピカを駆使して、便座まわりを拭いていく

こういうやつですね↓

うちは100均一のを使っていますが、すぐに破れて3枚は使うことになります。

イライラを考えると、(お値段も)しっかりしたものを買うのもひとつだなと思います。


そして便座まわり、意外と汚れててショックでした!

ウォシュレットまわりは特に念入りに掃除しました。

トイレスタンプをして終了

ポンっとスタンプ!


トイレスタンプをしておくと、
してないときと比べて、汚れが付くまでの期間がのばせると感じています。


なるべく掃除の回数が減らせるように、とりあえず仕上げにトイレスタンプ!

けっこう香りが強いので、芳香剤いらずです^^;

ふうー!やりきったー!

汚れを溜めるとロクなことがないですね。
見るのがツライ。

やりきった感にあふれていますが、
まだ、お風呂場と洗面台の掃除が残っています。

泣けるw

排水溝クリーナーを買ってこようかな。

溜まりすぎた汚れには、素直に化学の力を借ります。


大掃除はまだまだ続くのであった。。。

がんばります!


それでは!


にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ
掃除&片付け
にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!
にほんブログ村テーマ 掃除・掃除・掃除ー♪へ
掃除・掃除・掃除ー♪