ゆるりーん

新潟県に住む20代新米主婦/家事の効率化/節約/ミニマルライフ目指してます/ゆる着物/英会話にも興味あり/新潟県内のお出かけ日記も♪

【実家に置きっぱなし】だった、子供時代に作った作品などを処分しました

おはようございます!

昨日は1日かけて自分のものを片付けていました。

埃と思い出のダブルパンチでしたが、
なんとかかんとか進めました。

表面の埃を拭き取っては、「あのとき作ったやつだ!」なんてやってたもので、

全部は終わりませんでした((((;゚Д゚)))))))そんなに置いてたっけ!?

↑消えたり出たりするペン、面白くて好きでした。

たくさん処分したので、写真たっぷりでお送りします!

処分したもの

工作系が多い!

わたしは工作が好きだったので、作った作品や材料の多いこと。

美術の授業のときに作ったものも大切に保管していました。←保管していただけ。

こういうのとか

飾りもしないで、部屋にボンッと置きっぱなしのものばかりでした。

ダンボールを開けるといろいろワチャワチャでてきて、あ、懐かしい…

でも、この作品はあんまり好きじゃなかったんだよなーなんて思いながら分別していきました。

こんな謎のハニワも布にくるんで処分しました。


※写真に撮るのも恥ずかしいようなのがたくさんあって、
見られるのも困るので、布にくるんで処分しました。

手作りオモチャ類

↓クルクル回していくと柄が変わっていくやつです。名前不明。

面白くて好きだったので、作り方の紙も保管していました。


これは、ビー玉をアルミホイルで包んで作ったものなんですが、転がすと奇妙な動きをして面白いんです。

発掘後、しばらく転がして遊びました←

その他


包装紙に混じって、ポスターも入っていました。
あまりに感動して、どうしても欲しいと譲ってもらった正倉院展のポスターは結局飾ることもなく、保管していただけだったなぁ。

もったいないことをしました(>_<)




ポケモンが好きだったので、グッズもたくさん出てきました。
このビニールポーチはさすがにベタっとして使えませんでした。



年賀状のスタンプ。可愛いけど、そんなに使っていませんでした。

きわめつけはコレ!

レターセットです!

たくさん持っていましたが、ほとんど貰い物です。ほぼ使っていません。

何を隠そう、わたしは手紙を書くのが苦手で、レターセットでお手紙を書いたのはほんの数える程度。

わたしが子どもの時は、レターセットが誕生日プレゼントの定番でした。

みんな、そんなに手紙を書くのか!と思っていた記憶があります←

バザーに出します!

成果

スーパーの大きめの袋1袋分の燃えるゴミと、中くらいの袋1袋分の燃えないゴミが出ました。

使えるものはバザーに出すことにしました。

断捨離を続けているうちに、(時も経ったこともあり)、思い出の品でもだいぶ手放せるようになったなと思います。

それと、片付けを進めていくたび、

「こんなにたくさん置いてたのか!((((;゚Д゚)))))))」

とかなりショックを受けました(>_<)

親のことを言ってられませんね!
(でも、だいぶスッキリしたもんねー!←)

もうそろそろタイムリミットですが、できる限り自分のものにカタをつけておこうと思います!

それでは!


にほんブログ村テーマ 親の家の片づけへ
親の家の片づけ
にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの
にほんブログ村テーマ おうちを片づけたいへ
おうちを片づけたい