ゆるりーん

低空飛行の日々です。

【実家の片付け】勝手口脇の多すぎるスプレー缶を減らしてもらいました!

スポンサーリンク

おはようございます!

勝手口脇のラックに、やたらと様々な種類のスプレー缶が置いてありました。

こんな感じ↓↓

あまりに数が多いし、どれも厚めの埃をかぶっているし、これはなんとかしたいと思い、手をつけました。

全部出してみる

とりあえず、箱から出してみることに。

出しながら、ウエスで埃を拭き取っていきました。

まずは左側の箱から



ぞうきんは捨てて、帽子とガムテープは移動させました。

右側



全部並べてみる

左側のと右側のとを合わせて、種類別に並べました。
(車関連のものは車の中に移動させました)

殺虫剤にネズミスプレー、車のコーティングに、氷解スプレー、靴の消臭、消火スプレー…etc

なんでも対処できますね!

スプレー以外にもよくわからないグッズも入ってました。

別角度から

やっぱり、勝手口にこんなに要らないよね!?((((;゚Д゚)))))))

明らかに使わないものは、しまっておけばいいんじゃ!?

母にやってもらいました

並べるだけ並べて、どこにしまえばいいのかと思考停止してしまった私←

母にあと片付けを任せたところ、
すぐには使わないスプレー缶をひと箱にまとめて、別の部屋へ持っていってくれました!

(いきなり任せたので、散らかすだけ散らかして!ブスッ( *`3´)とされましたけど!)

勝手口脇に残ったのはこれだけ!

最初の半分以下になりました^^

やってもらえてよかった

ほんと、思考停止してしまいました。

どこに入れればいいのか、どうやって選別すればいいのか、
なんて言って納得してもらおうか…

など、考えすぎてしまったようです。

母に片付けてもらえなかったら、床にスプレー缶を並べたままになるところでした!

本当に助かりました!

たまにはお任せしちゃうのもいっか←開き直り


それでは!

にほんブログ村テーマ 親の家の片づけへ
親の家の片づけ
にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの
にほんブログ村テーマ おうちを片づけたいへ
おうちを片づけたい