ゆるりーん

低空飛行の日々です。

【実家】排水口の掃除をラクにする!?台所と浴室に便利グッズを導入して両親も満足♪

スポンサーリンク

掃除ってめんどくさい!

とくに排水口の掃除は苦手です(>_<)

そもそも掃除をする必要がなくなれば、いいんですよね!

ということで、台所と浴室に便利グッズを導入しました!

台所

りえっこさんのブログで知ったこちら、
バスケットいらずを設置!

詳しくは、りえっこさんのブログをチェキラッ!
排水口の水切りカゴは不衛生なので撤去しました【キッチン編】 - 開運&SIMPLE LIFE


こんな便利なものがあるなんて知りませんでした!
りえっこさん、ありがとうございました!

緑っぽい本体の色も、フタをすれば目立ちません♪

新潟に戻ったら自分用に絶対買おう!

バスケットはとりあえず保管

とりあえず、バスケットは様子見で保管しておきます。

↑両親が毎日掃除しているのでキレイ。

だからこそ!毎日の掃除の手間が省けていいんじゃないでしょうか!?

使い心地

溜まったゴミの量が多くなると、スポッと抜けてしまうんじゃないかと、
両親が2人で話していました。

が、設置して1週間、
とりあえず付属の緑の袋を使っていたところ、抜けたことはありません!

普通のネットでもたぶん大丈夫だろうと踏んでいます!

バスケットの掃除の手間が省けていい感じです♪

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

ダイセルファインケム/バスケットいらず
価格:163円(税込、送料別) (2016/8/24時点)


お風呂場

「髪の毛くるくるポイ」



新潟のアパートで使おうと買ったものの、排水口の形状で使えなかったもの。

1000円ぐらいしたし、もったいないので、実家で使ってもらおうと持って帰りました。


ここに関しては、
毎晩お風呂の後に、詰まらないように父が髪の毛を取っているので、もしかしたらいらないかも?と思いつつ設置。

あばばばば

ピッタリサイズに切らないで設置したところ、すき間から髪の毛が排水口に流れてしまい、大変なことになりました((((;゚Д゚)))))))

父がキチンとピッタリサイズに切ったところ、髪の毛が勝手に丸まってくれるようになりました!

ふう^^;

丸くボール状になったのをピョッとつまんで取るだけなので、
毎日の髪の毛取りがラクになった♪と父が喜んでいました(*^^*)


導入してみてよかった!

どちらの商品も自分では使ったことがないのでドキドキでしたが、うまく働いてくれてます!

使い方はどちらも簡単なので、

今後、両親だけでも使っていけそうでホッとしてます(*^^*)

バスケットいらずも、くるくるポイも、自分でサイズにあわせて切らないといけませんが、
キッチンバサミでゆっくりやれば、ちゃんと切れました!

両親だけでも大丈夫っぽいです^^


それでは!

にほんブログ村テーマ 親の家の片づけへ
親の家の片づけ

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

にほんブログ村テーマ おうちを片づけたいへ
おうちを片づけたい

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし