ゆるりーん

低空飛行の日々です。

【実家】溜め込んだ工作の材料を手放す!自分の部屋の片付けをしています

スポンサーリンク

おはようございます!

親の持ち物だけでなく、
自分の物をじゃんじゃん、処分しています。

実は自分の部屋以外に、もうひと部屋にも私の荷物を置かせてもらっています。

そちらの畳の部屋の方には、
深さのある三段ボックスや、掃除用の布類、スーツケースに、昔描いた絵など、ごちゃっと置いてあります。

3段ボックス

昔から工作が好きでした。

3段ボックスには、工作の材料になりそうなものをたくさん溜め込んでいました。


(片付け後に撮影)

作業

それぞれの段からいろいろ取り出す↓

輪っかの中が処分するもの。


他に捨てたもの。

こういうのも、使えると思ってとっていたんですね。子供時代のわたし。

もう使わないので捨てました。

起き抜けにも作業

今朝、起きたときは涼しかったので、起き抜けにガシャガシャ捨て作業をしました。

昼間は暑くて、すぐにギブアップしてしまうので、今を逃したらあかん!と。

かわりに、写真を撮り忘れました\(^o^)/

捨てたものだけ。

ちょこっと切り抜いてある折り紙とか、なんやかんや出てきました。

減らせた

3段→1段におさまるくらいにまで減りました。

空っぽの引き出し

もっと減らしたい。

全部は持って帰れないし(>_<)

ゴミの分別がめんどくさい!

実家のある自治体はゴミの分別が細かいです。

燃えるゴミ、燃えないゴミの他に、プラごみがあり、これがくせ者です。

今住んでいる新潟の自治体は、プラごみは燃えるゴミですし、ゴミ捨てがものすごく楽です。

実家の片付けに時間がかかるのは、このゴミの分別にも原因があるように思います( *`ω´)

それでは!

にほんブログ村テーマ 親の家の片づけへ
親の家の片づけ

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

にほんブログ村テーマ おうちを片づけたいへ
おうちを片づけたい

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし