ゆるりーん

低空飛行の日々です。

夏の京都、ほぉーっとため息が出るほど美しい景色が見られる時間とは…??

スポンサーリンク

こんにちは!

夜行バス明けでまだ眠いです!
夜行バスは夜の間に走ってくれるので、次の日を朝から使えてお得なのですが、眠いです!


さて、タイトルについて。
まあ、どの時間もいいんでしょうが、夏ですからね!

実は今日体験してきました。


ズバリ、私が思うに夏の京都が美しくなる時間は、日が昇る前です!

日が昇る前は暑くないし、景色もいいです。

朝の様子

AM5時台。

京都の朝は本当に綺麗だと思う。
夜行バスは朝日の前の京都が見れるのが嬉しいポイント。


寝ぼけた頭でへちょへちょと鴨川沿いを歩くのもまたをかし。

紫だちたる雲に、山々が美しいです。

ウォーキングの人やランナーも意外といました!


川に映る建物も風情があります。

ここは流れが堰き止められているので、水面が鏡みたいになるんだなぁ。

京の七夕

なんか川沿いに七夕の飾りがズラーっと並んでました。


こんなの初めて見たかも。


夜にはライトアップしそうなものも。

こういうイベントをしているみたいです。

京の七夕。
旧暦なのかな。

床 アップ

これが有名な「床(ゆか)」
1度は使ってみたい。本格的な夏以外がいいなと思いました。

右側の、突き出ているやつ。

太陽が出るまでが勝負!

ゆったりのんびり鴨川沿いを歩きましたが、太陽が顔を出すととたんに暑くなります!

AM6時で、すでにアウトでした。

朝っぱらから太陽光線ガンガンきすぎ!

えげつない暑さです。

春はあけぼの、夏は夜、夏の京都はあけぼのがいいですね!

むしろあけぼのと深夜以外は灼熱地獄かもしれない。

おまけ

面白いデザイン

野良猫

ダッと逃げてった

歩道広い

マンホールは市章?


こんな感じで朝の京都を歩きました\(^o^)/


それでは!