ゆるりーん

低空飛行の日々です。

「ご当地マンホール」で振り返る東北・函館旅行♪

スポンサーリンク

旅行に行っていました^^
3泊5日、車中泊付き弾丸旅行です(`・ω・´)キリッ

今回の東北・函館旅行も、見るもの聞くもの食べるもの、なんでも楽しすぎて大満足でした!

素晴らしいところだったなあ(´ω`*)

東北の方の言葉って、言い回しも含めイントネーションがなんか不思議な響きがあって、素敵でした♪


今回の旅のメインは秋田県・青森県・函館です!


じっくり書きたいところですが、まずはババッとご当地マンホールで振り返ります(^^)

見かけるとついつい撮ってしまうんですよね、ご当地マンホール!
何個か逃してしまい、ちょっと悔しいですが!←

秋田県

角館(かくのだて)で撮ったもの

角館、武家屋敷群が見ものでしたし、セブンイレブンの横にあるお土産物屋のおじさんが楽しすぎました!かりんとう美味しくて買っちゃいました♪


これはなにかわからない


これは竿燈(かんとう)祭りですね!

見たかったー!もうすぐ始まりますね!

青森県

ねぶたですね!


これもねぶた祭り!

ねぶた祭り、初めて見ましたが、すっごくよかったです!
雄壮で、迫力があって、カッコよかったです!ダダダダダーッて引き回すところがバッチリ見れて最高!
ねぶた自体も立派ですし、コスプレもあって見飽きない!

これを期間中毎日やるのかと思うと、体力ハンパないなとひそかに思いました!

函館

函館はイカが有名らしいです!いさり火も見えました♪

海の幸おいしかったです!
朝ごはんに海鮮500円丼食べました♪


五稜郭(ごりょうかく)

カラー版!

五稜郭の辺りは都会になっていて驚きました。
ここで戦いがあったなんてなあ。

取り急ぎここまで

取り急ぐこともないですが、時が経ちすぎると忘れちゃうので^^;

ブログにすること自体も忘れそうで^^;


全部については書ききれないので、何個かピックアップしてお届けしたいですこの感動の数々を!(←感動の押し売りです\(^o^)/)


それでは、感動の押し売りを乞うご期待!