ゆるりーん

新潟県に住む20代新米主婦/家事の効率化/節約/ミニマルライフ目指してます/ゆる着物/英会話にも興味あり/新潟県内のお出かけ日記も♪

すっごく便利♪コンビニで○○が買えるの知っていましたか??

わたしは知らなかったーー!!!


こんにちは!
コンビニって便利ですよね。

わたしは商品を買うというよりは、コピー機を使うためにお店に行くことが多いかもしれません^^

コンビニによく行く理由

手放したものを売るために、リサイクルショップだけでなく、フリマアプリも使っています。


そして、メルカリやラクマで物が売れたときの発送に「クリックポスト」をよく利用しているんです。

クリックポストはネット上で決済ができるし、宛名はパソコンで入力できて手書きが必要ないので便利なんですよね。

準備が出来たらあとはポストに入れるだけだし。


が!

作った送り状を印刷する必要があるんです。←わが家にはコピー機がない((((;゚Д゚)))))))


というわけで、送り状をUSBに移して、コンビニのコピー機で印刷しています。(コピー代10円かかるけど!)
だからよくコンビニは利用しています^^
f:id:yururiururi:20160727121446j:plain

本題

フリマアプリの発送には、クリックポストだけでなくもちろん他の発送方法も使っています。

そのうちの1つが「普通郵便」です。

あの、封筒に切手を貼ってポストに入れるやつですね。


送るときにはもちろん切手が必要なんですが、いつ売れるかもわからないので、必要になった時にそのつど購入しています。


けど、郵便局が遠い!

郵便物を出すために、近くのポストを通り過ぎて、
遠くの郵便局まで行って切手を買っていました。
(そしてそのまま出してもらっていました。)

そこでコンビニの出番です!

ここまで書いたら○○がなにかわかっちゃいますね^^;

なんと、コンビニで「切手」が買えちゃうのです!

なんて便利なんでしょう!徒歩圏にあるコンビニで切手を買えるなんて(((o(*゚▽゚*)o)))


セブンイレブンやローソンなら大丈夫だろうと思いつつ、
試しにサンクスに行ってみました!

ドキドキ。
「切手を92円分お願いします!」

そうしたら、82円と10円切手を出してくれました♪


コンビニで切手を買える!!!(o'∀'人)


フリマアプリ全盛期、
覚えておくといいことがあるかもしれません^^

ポストやコンビニは近くにあっても、郵便局は近くにないこともありますし!
(わたしみたいに!)

注:切手を買うときは、ちゃんと郵便物の重さを量ってからにしましょう!

わたしはキッチンスケールで量っています↓↓

せっかくなので宣伝←

下心のかたまりです\(^o^)/

フリマアプリの会員登録時に、下記の招待コードを入れるとそれぞれポイントがもらえます。

メルカリは300円分。
招待コード→VRARMB

ラクマは100ポイント。
招待コード→6i7bTkvu


メルカリは300円から買える商品がたくさんあるので、おトクだと思います^^
特に新品未使用のハンカチがオススメ!

ラクマは100ポイントですが、楽天ポイントと共通なので、使い勝手はいいと思います♪


ちなみに、上記コードで私もポイントがもらえるので、お互いウハウハです(笑)
フリマアプリが気になっている方はぜひ♪

はい、宣伝でした!


サンクスのカフェラテ美味しいですよ^^↓↓
yururiururi.hateblo.jp


それでは!