ゆるりーん

低空飛行の日々です。

ハリオのポットで水出しコーヒーを楽しんでいます♪

スポンサーリンク

先日ニトリで買ったハリオのスリムポット、
やっぱり買ってよかったなあと思うことしきり^^

水出しコーヒーが手軽に楽しめるようになって、
生活の豊かさが上がったような気がします(*^^*)♪

水出しコーヒー

我が家にはもらい物のコレがあります!

キーコーヒーは美味しいとのうわさ♪

中身と作り方


コレを入れるだけ♪ズボラ万歳!\(^o^)/


500ml用ですが、規定量で作ると少し濃かったです。
600mlで作るとちょうどいい濃さで美味しかったです^^


で、出来上がりの写真がないという\(^o^)/飲んじゃいました!

まろやかな風味が美味しい♪

水出しコーヒーは、水に浸けておくだけなので楽^^

普通の熱いコーヒーだとミルクが欲しくなりますが、
水出しコーヒーだとそのままストレートで飲めるのがちょっと不思議です。

味がまろやかなんですよね(*^^*)

ポットを使って気づいたこと

さっそくお気に入りになっていますが、メリットと気づいた点を。

メリット

  • 取手があるので、冷蔵庫のポケットから取り出しやすい
  • フタの開け閉めがないので、すぐに注げる
  • カポッと蓋を外して洗いやすい

ここらへんは、まあ、そうですよね!
あとは、見た目の美しさ!

気づいた点

コーヒーが終わりかけで、ああ終わるな〜という時、
最後、ボタっとキーコーヒーの塊が落ちてきて、注ぎ口をふさいでしまうんです!
せき止められちゃうので、コーヒーが微妙に後ろに残ってしまうんです(*_*)

説明がビミョーですね!

こんな感じです↓↓

(説明用に写真を撮りましたが、今回はせき止められることなく、うまく入りました^^;)

入れ方にコツがあるのかもしれませんね!



なんて考えてたら、そのものズバリな物がHARIOから出ていました(ノ゚ω゚)ノわお

これだったら、今あるコーヒーの粉をそのまま入れるだけなので、楽かもしれない・・・!!

このメッシュのストレーナー(?)から、使い終わった粉がうまくとれるのかが気になるところではありますが!

でも、便利そう~
粉を入れるだけ・・・(*´エ`*)♡

めちゃくちゃ欲しくなってきてしまったじゃないか!笑
Amazonnさーん!もっとはやく紹介してよー!もう買っちゃったじゃんー!笑



↓そうそう、今回使った水出しコーヒーを見ていて見つけたのですが、
外のパッケージはないんでしょうか!?

この中身むきだしのまま30パック送られてくるんでしょうか!?
まさかねー^^;と思いつつ気になります!!
外見がないならなかったで、ある意味エコパッケージですね^^



それでは!


☆見ていてワクワクします^^
おうちカフェ
日常の小さなできごとを愛する生活
ニトリで買って良かったもの
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア
オシャレな食器・キッチン雑貨


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村