読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるりーん

20代新米主婦/家事の効率化/節約/ミニマルライフ目指してます/ゆる着物/英会話にも興味あり/新潟県内のお出かけ日記も♪

【長岡市・越路】岩塚製菓の直売所は「きなこ餅」が激安!!”夢のきなこ餅食べ放題”が実現できます!o(*゚▽゚*)o

おでかけ(新潟県) 新潟暮らし

長岡市も大きくてですね。

新潟県トップ3の
新潟市、長岡市、上越市はそれぞれ、たくさんの市町村と合併しています→新潟県合併がよく分かるページ

岩塚製菓の直売所は、
旧 越路町(こしじまち)にあります。

越路という地名を見るたびに、越路吹雪さんを思い出すのですが、特に関係ないようですね。

旧 越路町は見どころたくさんですよー(*^^*)
3回シリーズで行きたいと思います!

岩塚製菓

わたしは、岩塚製菓の「きなこ餅」が本当に大好きなんです!
堅さのないほんわりやわらいソフトな食感と、きなこの優しい味がたまらないお菓子なんです(*^^*)

このお菓子を作った岩塚製菓さんは本当に凄すぎる!!

ちなみに、スーパーで見かける「きなこ餅」はこんな感じです。

24枚入りです!


抹茶味もなかなか美味しかったです♪

ドッサリきなこ餅!

そして!

岩塚製菓の直売所では、きなこ餅がこれだけドッサリ入って売られています!
うっひょー!テンション上がるー!*・。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .

抱きしめられるくらい、たくさん!


横から♪


割れてないのもたくさん入ってます♪

驚愕のお値段!

そして、そして!
お値段がなんと…っ!


200円っ!!!!


200円ですよ!?
我が目を疑います!!

きゃーーー!!(((o(*゚▽゚*)o)))

これを買うたびに、きなこ餅ばかり食べ続けるきなこ餅天国からの無限きなこ餅地獄を味わうのですが、
なんだかんだですぐになくなるんですよね←有限

ちなみに、小包装タイプも売っていて、直売所限定パッケージで、市場価格よりもずっとお得に買えて、湿気る心配がなく安心してきなこ餅を味わうこともできます!

まあ、小包装タイプだと、きなこ餅天国にはちょっと足りないですけど←


ということで、
今回は控えめに、大袋を1袋だけ買いました!ものすごいボリュームです!

直売所の外観

道の向かいには工場(?)があります^^

ここで作られているのね!

本当におすすめ!

岩塚の直売所は本当におすすめです!!

店は狭いですが、
きなこ餅以外のおせんべい類もたくさんありますよ(*^^*)もちろんお安く販売中!

こんなときにオススメ

おせんべいパーティをしたくなったとき、
あられパーティをしたくなったとき、
きなこ餅天国を味わいたくなったとき、
大変オススメです!笑

普通にお茶うけにするのももちろん最高です^^


お近くにお越しの際はぜひぜひ寄ってみてください(*^^*)

そしてきなこ餅の大袋をお土産にぜひ♪

余談

岩塚製菓の直売所に、
大好きな「たなべのかりん糖」が売られていて、ハッとしました!

加茂市の会社が作っていたんですが、もう廃業されて、いまは岩塚製菓が引き継いで製造しているんでしたね。

岩塚製菓さんが引き継いでくださって、本当によかったです!たなべのかりん糖大好きなので、なくならなくてホッとしました!ありがとうございます!!


にほんブログ村テーマ 新潟県へ
新潟県
にほんブログ村テーマ 関東近県 旅・グルメ・観光スポットへ
関東近県 旅・グルメ・観光スポット