ゆるりーん

低空飛行の日々です。

銀歯が痛いー!泣

スポンサーリンク

銀歯が痛いって変な表現ですね^^;

昨日、銀歯を入れてもらったのですが、その歯が痛いんです(>_<)


調整するのに何回も着け外しがあり、
そのたびに体硬直してました←
痛いときもあった 泣

あれー?取り外し多いな?って思ってから5回ほどあったので、結局10回近く着け外しがあったのだろうと思います。

本題

で、ですよ!?
数々の不安とつらさを乗り越え、

やっと銀歯が入ってこれで安心、と思ったら。。。

痛いんです。泣

水が触れたらギャー!って痛みがくるのは、まあよくあることなんですが、(にしても痛い)

困ったのが、
食べ物を噛むと痛いんです…Σ(゚д゚lll)

えええーっ!??
噛んで痛いって何???

これは何個もある銀歯歴でも初めてのことで、かなり取り乱しています。

なんでっ!?!?泣

ネットを見ると、

治療したてなんだから1週間くらいはそんなもん、とか、

残した神経がやっぱり死んでるから、
死んだ神経を抜く必要がある、とか

銀歯が痛くて歯医者へ行くと、大変なことになっていた、とか。

の体験談が。

怖すぎてビビりまくってます。

神経抜くなんて絶対痛いやん!!!!号泣もんです。


あああ(*_*)

はやく治って…(治らなかったらまた歯医者やし、神経抜かなあかん、かもしれんやん)


はああああああーーー


orz


昨日、痛みに気づいて、片噛み。
今朝は片噛みして、柔らかくなったのをおそるおそる銀歯でも噛んでみました。(痛くなかった)

でも怖くて普通のトーストも噛めませんでした(チキン)



健康な歯が心底羨ましいです。


ちなみに、セラミックの値段を聞きましたら。
奥歯は1番力がかかるから、全体を覆うタイプになって、1つ10万円ほど、とのことでした。

10万円。。。

…働かないといけないかなぁと思いました。
派遣で働いていたとき、8〜9万円/月だったので、1ヶ月働くと1本セラミックにできるかできないか、ですね。

あああ(*_*)


とりあえず知覚過敏なので、シュミテクトでしょうか。
使ったことないんですが、レビュー高評価なんですね。
思ってたよりも安いので試してみようと思います!

希望の光・・・・


それでは!