ゆるりーん

低空飛行の日々です。

【燕市】「中華美食館」はちょっと思い出のあるお店

スポンサーリンク

最近良く見かける台湾料理のお店にしては、接客もいいんですよね。
(ここが台湾料理のお店かは知らないんですが、店員さんはみんな中国人って感じです!)

思い出のお店

ここは思い出のお店でして。

わたしが新潟県に住み始めてまもなくの頃、ドライブの時に立ち寄りました。
安さと味の良さにべちゃくちゃ喋っていたのが聞こえていたんでしょうか。
お会計を済まして店を出る時に、女性の店員さんが「お気をつけて~」と。

はじめ、わたしはなんで気をつけないといけないんだ??って頭がハテナになったんですが、
だんなさんに言われて納得しました。

ここは国道沿いの店だから、長距離トラックの運転手や旅の人がよく寄ると。
だから、自分も関西弁でしゃべってるから旅の人だと思われて、言葉がけしてくれたんだろう、と!

!!!!!

なんて気の利く!なんて嬉しい!
旅の途中で言われたら、すごく嬉しいじゃないですか!
島根県の出雲に行ったときもそんなことがあって、ほっこり嬉しかったことがありました^^

それから、ちょっとこのお店には一目置いています(照)
こういうお店で働いている中国人にしては態度もいいし、日本語もちゃんと通じるし 笑
(なかには注文が通じない店もあるんです\(^o^)/)

メニュー

行ってから日が経ちすぎてしまいました!
値段とかほぼ忘れかけです^^;
最近、燕市のネタが多いので、まとめちゃえ!って掘り起こしたらこのザマです^^;

酢豚

800円代後半だったような

ちょっと高いかなーと思いましたが、ボリューミーで食べ応えバツグンでした!!

日替わりメニュー

の…なんだったっけな。
麺と炒飯のセットで600〜700円代で、安っ!と思った記憶があります!

玉子の大きさ!

器いっぱいに玉子!!

美味しかったです(^^)

食べ放題・飲み放題もやってる!

これがすごく安い!と思いました!
店内のメニューによると、
食べ放題が2000円台だったと思います。

そこにさらに飲み放題をなんぼかで付ける感じでした!

ちょうど、食べ飲み放題をやってる方々が奥の方にいらっしゃって、すごく楽しそうでしたよ\(^o^)/

食べログ

[食べログ]アクセスが制限されています

あれ!?店の名前が変わってたんですね!?
知らなかったーー!



それでは!

☆関連トラコミュ
新潟県
新潟グルメ。
お気に入りのお店
麺類大好き!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村