ゆるりーん

低空飛行の日々です。

銀歯ダイエットを経て

スポンサーリンク

ただの雑記です。


銀歯が取れてからというもの、歯に穴が開いたままだったので、なるべくそっちは使わないように、片方の歯で噛んでいました。

片方だけで食べる→すぐに疲れる→食べる量減らす

というループで、
今週は銀歯ダイエットともいうべき状態になっていました^^;

効き目ある〜^^;


さて、歯医者さんに行ったところ、
銀歯が取れた後の歯は、
むし歯になっていました。



いっつもそうです!!!

銀歯が取れたときは虫歯!!うんざりです(治療怖い)

今回はけっこう深いところまでいっていたそうで、神経までいってるかもって言われました。
(不安MAX)

麻酔が効くまでの間、なんでこんな思いをしなあかんのや・・・絶対痛いやん。。。
なんてずどーんと落ち込んでいました。
大げさですね。

でも、ほんとに怖いんです。小さい頃に通っていた歯医者の治療が毎回ほんとに痛くて痛くて!

痛かったら手を挙げてね〜
って言っておいて、
痛い!泣 って手を挙げたら、手を握って「頑張って」って言って終わりでしたからね!
ふざけてるやろ!!意味ないし!
こっちは痛いんだってば!!!!泣

それが染み付いてるんですね(~_~;)


今回の歯医者さんは、痛っ!ってなったら、すぐに麻酔してくれました。

麻酔してるけど、ドリルはちょっとどうかなーっと思いましたが、痛くなかったので、最近成功体験(?)を積み重ねています。

なんとか神経の手前で食い止められたそうで、ほっとしました。

そういえば、歯医者さんの治療費ってものすごく安いですよね。

毎回びっくりします。
あれだけの治療をしたのに、こんだけでいいんですか!?

ってくらいです。


そういえば、今は銀歯が出来るまでの仮詰めですが、これ不味いんですよね。
溶け出してます??って。
料理の味が悪くなるやん〜泣


来週に銀歯が入るんですが、
本当、セラミックにしたいものです。

高いんだろなぁ。

セラミックだと虫歯になりにくいってよく見ますけど、本当なんでしょうか。

そうなら、セラミックにしたい!

あと、もしも子供が出来たら、ぜったい口移しはしない!
虫歯菌を移してはならない!

などと、治療の合間に想像してました。


宝くじ当たらないかな!
(↑買ってない)


それでは。