ゆるりーん

低空飛行の日々です。

蒸し暑い暑い日に美味しいものは…??

スポンサーリンク

最近夫婦してハマっている食べものがあります^^

暑い日にサッパリ爽やかな味♪

それは、
紫玉ねぎの甘酢漬けです(^^)

こんな感じ

漬けはじめ

一晩経ったら食べごろ♪


↓↓すでにたくさん食べた後です^^;

色鮮やかで見た目も綺麗(*^^*)

旦那さん絶賛

この爽やかな酸味、パリパリした食感♪
いくらでもいける!(((o(*゚▽゚*)o)))

最初に作ったときに旦那さんが、
「これ美味しい!!また作って!!」っと絶賛してくれたので、たくさん作って毎日食べています^^

紫タマネギは生のままサラダにして食べても美味しいですが、我が家では圧倒的支持率でこちらの甘酢漬けになっています 笑(2人中2人で支持率100% 笑)

暑くてだるくてご飯が進まないときでも、この甘酢漬けは進みます!

お酢で体のだるさを飛ばすのだ!

簡単に作れるのも嬉しい

作り方もとっても簡単で、タッパーで気軽に作れるのもポイント高し!!

作り方はコチラ↓↓
www.kyounoryouri.jp

甘酢漬け、甘酢漬けって言ってましたが、ピクルスでしたね\(^o^)/

2週間保存がきくそうですが、
我が家では倍量で作っても1週間もたずに、すぐなくなります^^


暑い日の箸休めにとってもオススメです(^^)
とはいえ、美味しくて箸が止まらないので、箸休めになるかはわかりません\(^o^)/


それでは!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村