
ゆるりーん

20代新米主婦/家事の効率化/節約/ミニマルライフ目指してます/ゆる着物/英会話にも興味あり/新潟県内のお出かけ日記も♪

【燕市】「麺屋ばやし」は美味しい味噌ラーメンが食べられる貴重なお店♪

新潟グルメ

味噌ラーメンの何が貴重やねん!?

って思いますよね^^;

燕三条地域では、ラーメンと言えば
背脂たっぷりの、なんですか?ちゃっちゃ系?が多くてですね。

おおかたのラーメン屋さんでは背脂がたっぷり入っているのがデフォであります。

スープは魚介系のしょっぱい醤油味、麺は本当に太い太麺、塩辛さをまろやかにする(?)背脂どっちゃり・・・

が基本で、味噌ラーメンはあまり見かけないし、そういえばとんこつラーメンがほぼないんです!


そんななか、背脂以外の味噌ラーメンです!
しかもまた美味しいんです!

小千谷のほうに本店があるみたいですね^^

お店

券売機で先払いです^^
お客さんは多いと思いました。
ぎりぎりのところで待たずに入れましたが、後からどんどん並んでいたので(((;゚Д゚)))あぶなかった!

味噌ラーメン♪

味噌ラーメン♪

値段忘れちゃいましたが、
食べログで確認したところ780円(税込み)だったみたいです^^

アップ
f:id:yururiururi:20160701213730j:plain
あんまり変わらない 笑

美味しかったです!

なんでしょうね、しょっぱすぎることなくて嬉しかったです^^
かといって、野菜が乗ってても味は薄くなく、最後まで美味しく食べられました♪

食べログ

http://tabelog.com/niigata/A1501/A150102/15016230/


そういえば、
毎回食べログを載せているのは、場所や営業時間を載せるのが面倒だからです(爆)
あと、他の方のレビューも見られるようにするためです!

たくさんの人の意見を見たいですよね!


それでは!


☆関連記事
yururiururi.hateblo.jp

☆関連トラコミュ
新潟県
新潟グルメ。
お気に入りのお店
麺類大好き!