ゆるりーん

低空飛行の日々です。

【田上町】「食堂くりや」のラーメンは、わたし好みのTHE☆中華そばでまた行きたいお店♪

スポンサーリンク

ほんと暑かったあの日の田上町(たがみまち)…
yururiururi.hateblo.jp

なんとかスタンプラリーで景品をもらって、お昼ごはんは「麺 食堂くりや」へ!

冷房がんがんに効いてて涼しい〜(((o(*゚▽゚*)o)))いきかえる!!

店内は白基調で、とってもきれいです(^^)家みたい!
清潔感抜群!

ラーメン550円

チャーシュー分厚い♪

味はあっさり系。
魚介の風味も抑えめで、わたし的にすごく嬉しい(^^)

あっさりしてるけど、しっかりした味で美味しいー!

おおおー!

私はこういうラーメンが好きなんだよー!!
素晴らしいっ!!

THE☆中華そば

ほんと好み!どストライク!

チャーシューはちょっと辛い(しょっぱい)かなと思いましたが、ラーメンのあっさり味と混ざるとこれがまたちょうど良くて!きゃー!!最高!
しかも安いー^^

マーボー麺大盛り800円

普通のマーボー麺は700円。

これ、写真で伝わりますでしょうか。
どかん!

本っ当に大きいです!
えええー!でかっ!大きすぎる(ノ゚ω゚)ノ100円でこんなに大きくなるのー!?

味はもちろん美味しい!

ベースはラーメンと一緒っぽい感じ♪
そりゃ美味しい!

豆腐も大きめに切ってあります(^^)

ちょっと貰うつもりが美味しくて次々食べてしまった!
汗だらりだらりです 笑

満足!!
店員さんの接客も明るくて丁寧(*゚▽゚*)
ラーメンが来るのも速い(^^)

お昼は14時までだそうですが、1時を回っても続々お客さんが来てました^^

めっちゃ気に入りました!
また来たい!

またまた魅了されてしまった田上町(((;゚Д゚)))

田上町

メニューは、ラーメン以外にも親子丼とかカツ丼とかのご飯ものもありました。
選べるのが嬉しいですね^^

今回は田上だし、アジサイそうめんにするか、
やっぱりカツ丼かで迷っておいて結局ラーメンにしました 笑

田上町には護摩堂山(ごまどうやま)というアジサイの名所があります。

ちなみに、護摩堂山、登るのはけっこう疲れます!
ちょっとしたハイキングです!
去年だったかに登りましたが、こんな大変なんて聞いてないし!って、機嫌悪くなりました^^;

と、そんな話は置いておいて!

町中にもアジサイがいっぱいで素敵でした、田上町♪

護摩堂山の所にある温泉、
ごまどう湯っ多里館(ゆったりかん)」も広々として気持ちのいい温泉ですよ(^^)
ロビーからの景色も良くておすすめです♪
ジェラートも美味しかったです♡
ロッカーに100円玉が要るので注意!

食べログ

うまく貼れない!
http://tabelog.com/niigata/A1501/A150102/15006626/

余談:
なんで「くりや」って名前なのか知らないですが面白い名前だと思いました。
「食べていってくりや!」みたいな?笑

新潟弁では、けっこう「〜〜してくりや!」って使う気がします。
「してくれや(してくださいね)」 のことだと思われます。(れ→り になる)
エとイが混同されるって、ケンミンショーでもやってましたが、ほんとそうなんですよね!

おじいちゃん、おばあちゃん達の会話を聞いてると本当におもしろいです(^^)


それでは!


☆関連トラコミュ
新潟県
新潟グルメ。
お気に入りのお店
麺類大好き!