ゆるりーん

低空飛行の日々です。

シンク下に置いているゴミ袋をコンパクトに収納しなおしました

スポンサーリンク

こんにちは!

台所のシンクの下が有効に使えてなくて、気になっていました。
特にゴミ袋の置き場所!

今回は、シンク下のゴミ袋をコンパクトにまとめました(^^)

ビフォー

紙袋に入れてました。
紙袋にはビンやカンを捨てるときに使えそうなビニール袋も一緒に入れてました。

パンパン。

アフター

幅が半分以下になりました!

ゴミ袋を、紙袋からファイルへ移しました。
使っていなかったファイルを使い回せて嬉しい(*^^*)

ファイルに移す方法って、よく見かけてはいたのですが試さないままでした。
(背表紙に穴を開けて中身を取り出す、みたいな)

今回はただ入れただけですが、
やってみたら本当にスッキリ!

捨てたもの

ビンやカン用に溜めていたビニール袋は、結局使うことがないままだったので、処分しました!


スペースが空いてスッキリしました(*^^*)

ちなみに、これはぜひおすすめ!

手前にチラッと見えている、キレイキレイのハンドソープ。

これが、魚のニオイが取れやすくて重宝してます^^


ハンドソープですけど、手だけじゃなく、
お皿やフライパン、フライパンのフタに付いた魚のニオイも取れやすいので、
スポンジに付けて洗ってます^^

わたし、魚のニオイが本当に苦手で(>_<)
普通の洗剤で洗っても、フライパンにニオイが残っているのがイヤでした。
もちろん、手に付いたニオイも!

そんなことを話してたら、旦那さんのお母さんが、
「これいいよ~」と教えてくれたのがこのハンドソープです^^

これがあるおかげで、魚料理(といっても焼くだけですけど!)のハードルが、グンっと下がりました!
お母さんありがとう!!!

魚のニオイは強力なので、二度洗いくらいで取れる感じです^^

魚のニオイにお悩みの方にオススメです!


それでは!